人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしく山登り

富士見帰りに、多摩川の水源は何処なんて素朴な疑問から探しに行ってみた。

国道411号大菩薩ラインのピーク、柳沢峠近辺から北側の一之瀬高原方面へ狭い山道を上がり、山中のエントリーポイントへ。

ソコから多摩川の最初の一滴へは実はきちんと整備されたトラックで難なくたどり着くことが出来るのだが。
めずらしく山登り_e0018993_23212599.jpg

その水源から上を見上げるとこんないい感じのピークが。
見たトコカナーリ急だが30分もあればいけそうなんで、
めずらしく山登り_e0018993_232133100.jpg
登ってみた。ココが登りだしだが、ピーク直下は足場が悪く、立ってても斜面が手で触れるくらい急だし。

なんとか20分程でゲッツ。けど。高所恐怖症のオレは板ナシで降りるのがこんな恐いとは......
.。ルートが直登でもって、階段状の足場が無く、岩場でもないので斜面をそのまま踏んでかなきゃならんので滑落しそうで。

DC SHOEは山に向きません。やめた方がいいっす。

でも、猛暑日の1日なはずがココ笠取山には地球本来のつめたーい風が吹いていたヨ。
by tj_sekohiro | 2007-08-21 23:45 | TABi
<< 明日から fujimi 4X riding! >>