人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hakuba 3rd day

春だなーと思いつつ毎日の天気チェックをしていたら、おっ降ってるじゃないですかぁ!
速攻で翌日のカラーのガイドにダメモト参加志願!ありがたいことに受付オッケー出たんで仕事~白馬コースへプロシードを走らす(行けるかわからんのに前日の晩に積み込みしといたりして)。
hakuba 3rd day_e0018993_1418541.jpg
天気サイコー、ちゃんとパウダーでもう上がりまくり。今回も栂池からハイクして天狗原の北にある通称カミジョウというピークへ。
写真はピークからドロップする方を見たトコで、見てわかるとうり雪庇!これはカナ-リ楽しくなりそーだ。この時点でその下の地形どーなってるかわかんないんだけどね。初めてで。





雪庇の低いドロップポイントでようやく地形確認してこりゃいいかもなんてニヤニヤしながら順番待ち。先にドロップしたコがこけてかなりの勢いで下まで転がってる.....2ターンまでスゲーかっこよかったのに残念。ツリーもちょうどフォールラインにあるんで気ー入れて。

さあオレの番。イザ降りて見るとやっぱり鬼パウではないからいい勢いでオトされ気味。オープンから、ねらってたツリーの間チェック、おもったより狭い、でももうライン変えられんし、ちょいブレーキ!あれっもう木がせまって......、板横にしてたら通れないじゃん...ギリで板まっすぐにしてー
木ー抜けたら少しゆるい斜面で軽いデブリの跡越えてひとまずゴール!

てナ風にいい感じの斜面。そこからメローなオープンが再び。そこでジャンケンで1番に...うーんいただきまーす。
hakuba 3rd day_e0018993_14473730.jpg
これがボトムからの滑走面。写真の微妙に一番高いトコの雪庇の切れ目の尾根から右へ降りてきた。
hakuba 3rd day_e0018993_14522953.jpg

さっきのコケちゃったコと、も一回行きたいねーなんていいながらも時間切れでヒヨドリ登ってゴンドラ側へ帰りました。

うーんココいいわー、またいつか必ず来よう。ヒロタさん、カッキーありがとう!おつかれさま。
by tj_sekohiro | 2006-03-19 15:04 | BOARD!
<< ショートトリップ かぐら~白馬 春? >>