人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUBARU WRX STI spec C

もう去年の話になってしまいますが、SUBARU WRX STI spec C というクルマに乗る仕事がありました。
もともとインプレッサという名前の車両ですが、ずいぶん前の世代からお仕事、プライベートともに縁があり数年前に○ター○ルベルグとの併走など思い出のある良く知っているクルマです。
今回はカタログ撮影ということで某サーキットにてスチール撮影(写真ネ)でドリフトシーンの撮影がメインとのことでした。

このクルマ、4WDのターボでかなりのハイパワーですがシャーシや足回りもかなりのキャパシティがあってちょっとやそっとでは根を上げるクルマではありませんが、スチール撮影となると走行ラインなどもシビアで、指示された場所へ狙ったアングルで(クルマもステア角もね)10~15センチ位の範囲で狙わなければいけないのですね~

まあドリフトシーンだけじゃありませんが2日間みっちり撮影し、オドメーターは300k以上増えましたよ。

そんな、ちょっと思い出に残る撮影の結晶がスバルのサイトとカタログになってますのでぜひご覧になって下さい!
こちらで画像使うと版権の問題もあるかもしれないので以下のページで!

WRX STI spec C
このページの青いハッチバック車両の画像が自分がドライブしたものです。
カタログ請求ページ
カタログはSPEC Cの方だけ。ちょっと書き込みが面倒ですがすべて無料で送ってくれます。

自分の名前が出てたりするわけじゃないけど、力作でゴザイマスので紹介したくなっちゃいました!
もちろんクルマも最高です。欲しいです。シャコタンにしてDC SHOEカラーにして.......。
by tj_sekohiro | 2011-04-08 16:49 | other
<< ブックマーク ヘルメット >>