TJロゴステッカー完成!

e0018993_23541158.jpg


こんな感じでプロにお願いしたんでもうバッチリです。
20FACTORYはこのステッカーを製作してくれたお友達のトコですね。ありがとうです。
次は例のマーチにも貼っちゃいますよ!

ところで今日はプロシード君の車検でした。もちろん一発で合格なんですが、昨年からマフラーの音量を測られるようになりました。なんか法改正でもありました?

で、昨年87db。 今日は96db。来年は.....。大丈夫か?プロシード。ちなみにオドは24万4千㌔でした。
e0018993_23542033.jpg

[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-06-04 23:57 | PROSEED!

team スリルジャンキー!活動報告

もてぎチャンピオンシリーズインテグラレース、第1戦で優勝した松本選手ですが、先日の第2戦でも連勝を飾りました。
本人から画像が送られてきたんでご紹介しましょう。
e0018993_0544722.jpg
いやあ、どうだとばかりのこのアピりっぷり。負けたほうはさぞ悔しかったことでしょう。(そんなときはスリルジャンキーをお尋ね下さい。勝てるヘルメットか、松の弱点をもれなく!)

しかし、レースとはそーゆうもんです。勝ったモン勝ちですね。勝ったときくらいコレくらい逝かないと。
この瞬間以外は地道な練習か支払いのためにガシガシ仕事のどっちかですからね。

ちなみに画像でもわかりますが、今レースからインテグラにTJステッカーを貼っていただいてます。松、ステッカー製作してくれたニーマル君ありがとう!

もっかポイントリーダー驀進中、今年こそチャンピオンか?!
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-05-30 01:06 | RACING!

野田ZOO

千葉の野田に住み始めてもうずいぶん経ちますが、まだまだ知らない世界があるようで。

最近は陽気もいいんでヒマなときはチャリで練習ががてら野田散策なぞしてるのですが、ある日のこと
いつも通ってる場所からほんのちょっと路地に入り、森の中を突き抜けると、家からほんの数百メートルしか離れていないはずが、360°まったく見覚えのない景色のなかに......。
e0018993_20213245.jpg
突如コイツが.....。道端ですよ。
良く見ると紐でつながれてます。
 ビビって辺りを見渡すと後ろのベンチでお昼寝を決め込むおじ様が......。

 さ、散歩ですか?ヤギの
気を取り直して進むと
e0018993_2026116.jpg
こんなところも。
しかしコレだけではすまないのが野田のようで、ボクの乗るチャリの横でガサガサーッと物音が!

またまた、ビビるビビる!
e0018993_20291758.jpg
コイツです。日本の国鳥ですが、食ってもいいようです
 明日は投網持って行こう.........。

そしてそして更には
e0018993_20325271.jpg
野鳥の会発見053.gif053.gifもちろん彼らが狙ってるのは幻の鳥ケツァールです。きっとそうでしょう。そういうことにしておこう。

ああ、なんか野田が好きになってきたかも...。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-05-22 20:39 | BIKE!

ドメイン取得しました

うーん良くわからないながらやってみました。
どーしても.comが良かったんでthrill-junkie.comになりました。ハイフン無しは空いてませんでしたが、逆にこんなスペルで空いてることにビックリですね。
なんとなくイメージだと海外じゃ良く使われているかと....。
スリルジャンキーなんて日本語なんでしょうか?

こうなってくると.jpやら.asiaとか色々と確保してみたくなりますねぇ。

もうコレクションとして。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-05-15 13:40 | LIFE!

09春のかぐら

coming soon!
と思ったんですが、yossy's blogのココココをどうぞ。
e0018993_12134930.jpg
前日かそこらの低気圧で山頂近辺は雪がのったようで、面で踏めるいい感じでした。

滑り後には山菜採り、春のお楽しみですね。
2人でたっぷり食べられるだけのふきのとうを採ってこれました。

しかし、オレのgentem、緩斜面でやたら走んないな.....。ガリウム合わないのかな?
誰かゲンテンでこんな人いる?
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-05-12 01:37 | BOARD!

09marchcup Rd1@fuji speedway

GW真っ只中に富士に行ってきました。
先日ご紹介したマーチカップのレースが行われましたのでその写真を少々。

e0018993_118285.jpg
富士はやはり日本を象徴するサーキットですね。まだまだ白い富士山を見ながらの仕事はなかなか良いものです。滑ってる人は見えませんでしたが....。
e0018993_1184157.jpg
50台以上のエントリーはかなり圧巻です。予選のスタート前、緊張の一瞬。ミラー越しにスリルジャンキーヘルメットを被るドライバーが見えますね。
e0018993_1184911.jpg
宿から見える夕景、あまりにキレイです。

結果は僕らが納得いくものとはいきませんでしたが、まだ若いですから、どんどん速くなっていくことでしょう。
次戦もてぎではリベンジですね。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-05-12 01:31 | RACING!

スリルジャンキーグラフィックス新作です

e0018993_045877.jpg

久々の新作となりました。2輪用のアライ プロファイルというヘルメットです。
DUCATI MONSTER1100Sというホワイトのまさにモンスターバイクを手に入れそれに合わせてペイントもご依頼いただきました。

ソリッドのブラックが強烈に鏡になり外での撮影を断念しました。

アルバム
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-05-12 01:11 | PAINTING!

チャリいじり~ブレーキの巻

e0018993_2455317.jpg
こんなことしてみました。
シマノのBL-M525というレバーですが、各社どんなレバーでも基本的には可能な方法です。

ブレーキレバーのココンとこを2山か3山くらいドリルで揉んで、バリが出るんで一回タップでさらって組みなおすだけですが。ココは握力をマスターに伝える大事な連結部ですが......まあコノくらいなら大丈夫でしょう。
くれぐれも自己責任ってことで。
e0018993_248313.jpg
コレが握ってない状態。シマノのこのタイプのレバーをお使いの方にはわかるでしょう。握ってない状態でレバーがこの位置にはつるしでは来ません。
e0018993_2484270.jpg
でコレが80㌫ブレーキングくらいの握り具合。

オレ指が人より短いもんで(決して足を洗ったせいとかじゃなイッスよ)、近くないとダメなんです。
女の子とかどーしてるんかな?みんなガマンして遠いレバーのままじゃ辛いっしょ?
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-04-23 03:03 | BIKE!

今週はココへ

行ってきました。富士スピードウェイですね。
e0018993_2182968.jpg
サーキットサービスのお仕事。ガレージでレース用の車両をメンテナンスして、走行前日に車両と機材をトラックに積み込み、当日トラック乗ってサーキットまで行き、メンテしたり、タイム測ったりして。
で終ったらその逆をやる.....。なかなかハードでしょ?これ全部一人でやります。

e0018993_224326.jpg
レースはこれ!ニッサンマーチっす。今回はテストデイですが、レースのときはコイツが何十台って一気に走ります(笑)車は可愛いけど全部同じ車で走るからかなりの激戦です。
ドライバーはまだ2年目の若者、ウチでヘルメットペイントしてくれたカレです。ペイントだけでなくメカニックとしても信用していただき車両を任せてくれました。

さて、今のところ20何番手くらいの成績ですが、とりあえず10番手台を目指しますか!
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-04-23 02:33 | RACING!

チャリいじり~mrpの巻

チャリンコがわからない人はまったく意味不明な内容になりますが......。
サマーシーズンは板からMTBに乗換えして、毎週山を駆け下りるというムダなことをしておりまして。

最近のマウンテンバイク用のチェーンデバイスは以前のものよりシンプルなデザインで軽量なものは多いですね。しかし上側のガイドがスライダーというか、プレートタイプとかローラーで無いものが多い気がします。

でもオレはあのカラカラとチェーンが擦れる音がキライです。今使用しているオールドスクールなmrpワールドカップモデルがいいんです!

そこで(ということにしましたが、新しいの買えないって話も......)能力を落とさないように軽量加工することにしました。
e0018993_235090.jpg
ペンでマーキングしたところで切り落とします。大体想像はつきますね?

完成です。
e0018993_324979.jpg
なるべく最初からそうであったかのように仕上げも気を使いましたがいかがでしょう?
e0018993_33422.jpg
実はバッシュガードも44t用を40tに合わせて小径にしてあります。これでアルマイト加工でもすればベストですね!こんな加工も承りますヨ!
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-04-19 03:22 | BIKE!