SPANK TWEETTWEET RIM

e0018993_012022.jpg
スパンクのリムですが、yossyがキレイな赤が気に入ったらしく、適度な幅と適度な重量で今までのd321から大分軽く出来そうなため採用となったわけですが。
e0018993_0201979.jpg
採用後のbullit。


なんでもかなりの強度を謳ってまして、その強度といいますか、ドーしても確かめたく......。つーか色リムにしたい.....モニョモニョ.........。

カメレオンに青採用!となりましたとさ。

ポチ!ハブさんきゅ!今組んでます。ふつーに黒DT2.0でアルミニップルで行きます。

さて、オレのゲシりに耐えられるかナ?
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-08-26 00:25 | BIKE!

09新作です!

今回は、というか今回もなんですが、筑波方面草レース集団チームC2のアニキ、某国の名車メガーヌをこよなく愛す、カルボナーラさんからのご依頼です。
e0018993_2351895.jpg


More
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-08-20 02:48 | PAINTING!

こーなると思ったよ

さてさて、前回のエントリーからしばらく経ちもう夏休みも終りかと存じますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ただお話はその翌週のまだ7月半ばでございます。

前回の緑山開放日に観戦に来ますと約束したので今日はレース開催日であります。まあ観戦なんで、翌日に行く予定の富士見の積み込みをして、のんびりと緑山へ向かうわけです。

もちろん受付の時間なんか気にしちゃいませんし

レースのほうはというと.......。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-08-20 02:20 | BIKE!

体験入隊してきました

自衛隊とか青年海外協力隊とか隊とつくものにはいろいろありますが.......僕が体験したのは

e0018993_0525765.jpg
やっぱりどんぐり戦隊です。

先日の4Xに引き続き今日は緑山スタジオシティにあるBMXショートトラックの開放日(練習日)です。ホントはココには仕事しに来たいところなんすが....。

4Xと似ていますが、根本的な違いに走り始めてから気付いちゃいました。何コレ?下って無いじゃん?自転車のコースってミンナ下りにあるんじゃないのか!?だって緑山でしょ?山ですよねぇ?高峰山とかと同じでしょ?
コレは不味いです。身体に悪いです。日々の運動はしないし。タバコは吸うし.....のオレに何が出来ますか?

しかもスタートヒルではバターンx2とゲートが音を立てサラブレット達がスタンディングでスタートを.......ん?スタンディング?出来ネーじゃんオレ。

e0018993_163736.jpg
奥にゲートが見えますね。
下ってないです。ハイ。
e0018993_183270.jpg
そんなこんなで恐ろしく有酸素運動な1日でした。

来週末はこちらでレースが開催されるとのことで。観戦に来ますと約束してヘトヘトで帰りましたトサ。

写真はコンだけ自転車積んで人はどこに?な名物。ちなみにトランクにも1台入ってるから。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-07-28 01:14 | BIKE!

あばら復活!リハビリ@富士見パノラマ

ココだけの話5月末の富士見でアバラをやっつけてたわけで。
シーズンパスがもったいないんで1ヶ月経ちほとんど痛みも無くなったところ(チョい不安)で7.4から復活。富士見行きです!

なんか野田の辺りでウロチョロしてたんはアバラ不調のせいでした(笑)

4日は路面もウエットのためリハビリがてらポチと流して終らせる。よしゃ痛くないじゃん
痛くなきゃいいのか?まだ完全についてるわけじゃないんじゃ.....ま、こけなきゃ折れないはずだよね?

開けて5日は前代未聞、限りなく始発ゴンドラからスタート!

なんだかとても楽しくレース前のため練習中のレーサー達に混じってかなり全開で。もうこれ以上ムリってトコまで逝きます。
本数も午後一の段階でいつもの1日分はいきましたね。

この日は4Xレースが開催されていまして、4Xコースからはかなりの高濃度の変態臭が漂って来ます....

近寄らないつもりがいつのまにか......。

ここからは連続写真でお楽しみ下さい。
e0018993_246447.jpg

異臭の原因はどんぐり戦隊
e0018993_2554861.jpg
あれ、なんかオレがいる.....。
e0018993_258148.jpg
あ、オレなんでレースしてんの???しかも4Xなのに5人だし......。                だからリハビリなんだってば                          つーかSatoo盛り上がりすぎだって!

レース後の誰もいない09年の新コースをコッソリ試走するつもりが.......1日レースに参加していたはずの奴等は体力を持て余して草レースを始め、4X初心者のオレを閉店のアナウンスがあるまで弄び.....続く。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-07-14 03:29 | BIKE!

速報?

マーチカップRd2もてぎの結果は予選30位
決勝21位でした。大文字にするほどか、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、レースはまず自分との戦いです。今回2シーズン目のドライバーの自己ベストリザルトですんで、この21位ってのは本人にとってとても意味にあるものなんですね。TJ的にも自分が関わっている意味が少しはあったかなとホッとしております。

次回ツクバ戦はわけあってエントリーしませんが、Rd4袖ヶ浦の陣では少し自信を持って戦えるでしょう。

んで、次回筑波は更なる新人、なんと初レースのドライバーでエントリーとなりました。

初練習の日の予報は雨.....ちょっと心配です.....。


で、なんとマーチカップの同日、同サーキットにて行われたもてぎインテグラレースにて松本和之選手が3連勝!

なんと6月にしてチャンピオン決定!だそうです。おめでとう!
本人、あまりのあっけなさにちょっと不満気でしたが......まあウマく行くときはこんなもんでしょ?贅沢ってもんだ。

もてぎインテで今年最速なのはキミだ!酔っていいんだぞ!

スンマセン猛暑でヤラレテ写真がありませんでした.....。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-07-07 20:28 | RACING!

土曜から

マーチカップ Rd2 もてぎです。
今日メンテしてきました。
さて、今度はドコまでいけるかな?

e0018993_0424226.jpg
写真は先日の雨のテストデイ。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-06-26 00:43 | RACING!

野田zoo~こんなんいました

先日遭遇した山羊(だよね?)達はどうやら飼育されているようで
e0018993_20554416.jpg
ちょっと哀愁漂ってましたが.....。

e0018993_20565332.jpg
そして例の池にはコイツが。でかいです。ぜんぜんオタマって名前が似合わないくらいに。


e0018993_20581146.jpg
そして、コイツも。ムシ食ってました。

e0018993_2059751.jpg
GENTEMの原点。スワローテイル。利根川沿いで発見。

e0018993_210274.jpg
もうイッチョ。

いやー大自然です。野田。

今度は某水曜Oうでしょう 風味に野田市内のすべての地名を写真に収めるぞツーリングを計画中049.gif
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-06-24 21:08 | LIFE!

日曜日 野田zoo~利根river

今日はyossyに野田のツーリングルートをガイド。
e0018993_056922.jpg
日曜の野田zooは子供達でこんなに賑わってます。子供達には堪らない遊び場だろうね。
e0018993_0562056.jpg
最近の練習場所@利根川。風が吹く日はツライ...。

今日もいっぱいの動物やらなにやら発見してきました。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-06-15 01:01 | BIKE!

チャリいじり~HADLEY and DT ハブ

e0018993_13324782.jpg

HADLEY 20mm axle FRONT ハブ
DT 135mm QR リアハブ

マウンテンバイクのホイールの軸受けになる部分ですね。

今回はこの二つのハブを点検、グリスアップしましたが、2つのハブにはメーカーの思想の違いが現れていて面白かったです。

HADLEYは簡単な工具で簡単にすべて分解することが出来ますが、DTの方は完全な非分解式で、~式なんて書くと聞こえはいいですが、工具を掛けるところが作られてないですね。組み立て時はどうしたのでしょうかね。ユーザーには触らせない前提なのでしょう。ボク的には残念な部品ですね。バラせない部品はメーカーに修理依頼~新しいのが買えるほどの見積もり または 部品の供給終了 というサイアクの構図がハッキリ見えますね。

でもスゴイのは中古のくたびれたバイクに付いてきて、それから2年近く使ってますが毎回の洗車にも水の浸入もなく、壊れる気配は無くベアリングもスムーズです。さすがにゴムのシールはひび割れして、ラチェットも音が大きいですが.....。

今回はなんとか半バラにして、フリーのラチェットにオイルを注入だけして使い続けることにしました。
ラチェット音はとても静かになりスムーズに動きますが、果たしてシャフトベアリングがいつまで持つか....。
[PR]
# by tj_sekohiro | 2009-06-12 13:55 | BIKE!