<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スーパー耐久がもうすぐです。

今月はジーモーションに、出ずっぱりでスーパー耐久号の製作を手伝っておりまして、結構忙しい。
エアジャッキつけるのにボディ切り貼りして、耐久用のデッカイタンク付けて、配管、配線、隔壁にクイックチャージャーの配管などなど。

こうゆう作り物の仕事は結構楽しくて、創作意欲とか、アイデアがあふれて来るんですね。
ただ、仕事ですから効率良く仕上げる必要があります。時間とクオリティの高次元のバランスがね。この辺でジレンマを感じることはありますけど、なかなか楽しいです。

こんど写真でも撮っときますね。

今日やっと燃料関係がレースに出れるトコまで完成しました。
明日は金曜で積み込みをする日ですが......作業がまだまだ残ってます。うーん.....。

レースの方は行きませんが、無事に走ってくれることを願うばかりですね。

オレが作ったトコがトラブんのだけはゴメンだから。確実に機能する仕事を心がけては居るのだけどねぇ。
ほぼぶっつけレースだと心配ですね。

ほぼ独り言でした。山は雪が降ってるみたいだなぁ.....。今月はヘルメットもやりますよん!

こちらはかなりの異色作になりそうなんで、ご期待アレ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-26 23:00 | RACING!

侍JAPAN

野球にまったく興味のないオレだけど.....。
恥ずかしながら結構盛り上がって見ちゃいました。

野球もおもろいかも。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-24 23:20 | other

車でワンセグ

ってどうですかね?
どうせもうすぐ見れなくなるし、そろそろ車のテレビもデジタル化と行きたいところですが。
身分も身分なもんで、さすがにフルセグのチューナーはまず無理だし、じゃテレビ無しってのも、車泊の多いオレとしては捨てがたいし。

実際んところどーなんすかね、ワンセグ。山の麓の駐車場とかで見れるんでしょうか?
e0018993_2311048.jpg
買うならこの辺が限界。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-24 23:10 | PROSEED!

優勝です

e0018993_0305059.jpg
コイツ優勝したようです。
2009もてぎチャンピオンシリーズ インテグラクラス第1戦 松本 和之選手です。
このヘルメットにしてからは優勝がなかったのですが、これでまたスリルジャンキーグラフィックスの優勝率が復活ですね。あざーす。

e0018993_035537.jpg

あとはコイツですナ。ニッサン マーチカップ 09 参戦 加藤ヨシヒロ選手です。スポンサー募集中だそうです。皆さん1本いっとく?

実は加藤君は今年からレース車両のメンテナンスとサーキットサービスも自分がご協力させてもらうことになりました。てことは初優勝も.......。そんときは倍嬉しいことでしょう。ガンバリマス。

マーチカップはこんなレースです。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-23 00:45 | PAINTING!

シーズンイン the ダウンヒル!

今週はあまりに暖かいんで、スノーボードはオヤスミ。
で、ウチでくすぶってるわけもいかない?んで久々のダウンヒルに。

もちろん高峰山ネ

e0018993_019053.jpg
新築ウッドデッキでランチ中。

年々体力的に楽になる感じがすんのは、冬に山登りしてるからかな?
しっかり5本走って、体慣らし終了!チャリはばらし必要!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-22 00:25 | BIKE!

当たったぜ~!

バラ10枚で当選2枚。1300円ナリ。シメテ1700円のマイナスですが、何か?

そんなくだらない話は置いといて、ホントの当たりはコッチだ!
e0018993_23451526.jpg
浅いながら朝一はなかなかの柔らかさ053.gifしかもピーカン058.gif

ゲレンデ数本回して、中尾根まで1時間のハイクで1本。
森ン中でイタリアン作ってメシ。
んで、も一回リフト乗ってプラス20分のハイクで別ルートを1本。で写真がそのドロップ近辺。
このラス1が一番ディープだったりして。

相変わらず滑り出すと止まりたくないんで、滑りの写真はないですね~

かぐらはこんな美味しい回し方できるッス。いつでも案内しますよ。

最近は群馬のホワイトバレーとここかぐらがホームと化してます。

これが最後と思いつつ、まだまだ逝きたい今日この頃。皆さんどちらか出かけましたか?
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-18 00:01 | BOARD!

中華DVD 再び

こわれた
翌日車に乗ったら、昨日直したはずのアイツが動かないし。

カナシイことったら。
e0018993_234117100.jpg
チュウ)画像に意味はございません。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-11 23:41 | PROSEED!

中華DVD

プロシードに積んでる安物の中華DVDプレーヤが突然動かなくなった。
まあ6000円くらいで2年ほど使えたんで、ヨシとするとこなんだけどね。

悪あがきで(以前10万するまだ使えるプレーヤーを再起不能にしたこと有り)ばらして、ディスクを回すモーターにシリコン塗って。

なおっちった

ラッキーだけどいつまで持つかな?モーターって規格モノなのかな?国産のモーターにリプレイスしたらどうかなと思うのだけど。

しばらくはプロシードネタ続きます。板金して地デジにもしたいし、サビてきてるし。春だし。
e0018993_2194337.jpg

[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-09 02:21 | PROSEED!

ウチに居ます

久しぶりに。

確定申告の準備なんかして。

ここんとこ平日はメカニック仕事で忙しくて久しぶりに家でゆっくりしてる気がするけど....。

税金はてごわい、がこれからは毎年やんなきゃだしな、勉強だね。

まる1日かかって申告書できました。

プロシードも修理ださなきゃ。

デモ用のヘルメットも塗りたい。

実家のセフィーロ(古っ)の車検もだ。

春になると世間が騒がしくなってきます。

まだまだ冬だと思いたい今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょか?
e0018993_2252191.jpg
幸せってこーゆーことだろ?
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-08 02:25 | LIFE!

crash!

e0018993_051612.jpg
その朝の出来事ですが.....。

多くは語れませんが直していただけるようですので。

なんかこう人に言うことでもないんですが、この車20万㌔も乗ってますが、なんか尋常でないほどの愛着がありまして、いままでも車好きでハチロク、シルビア、ロードスターなどでヤンチャの限りを尽くしましたが、あくまでそれらはヤンチャの道具だったかな。

今はこのトラックが旅の友であり、宿であり、雪道ドリ車だったりして。いままで乗ってた車とは愛着度がちょっと違いまして。オレにとってのキントウンかドコでもドアか、はたまた天使の羽根か。

だから、初めて壊れたことがただカナシイかな。

最近手ーかけてなかったからナ。バチかな。
e0018993_1464529.jpg
正しいツカイカタ、ある春の1日
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-03 01:49 | PROSEED!