<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から

仙台経由で北海道へ行ってロケ、フェリーで仙台、その足で修善寺で3日間ロケ。
野田に戻って2日後また栃木でロケ。
んでまた3日後には海外へ1週間。
9月末まで奴隷状態。

手当てなど一切なしの固定給。辞めヨッかなz?

しばらく自転車乗れません。触れません。
いま、今冬のブログを見返してました。楽しかった.......。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-23 00:24 | LIFE!

めずらしく山登り

富士見帰りに、多摩川の水源は何処なんて素朴な疑問から探しに行ってみた。

国道411号大菩薩ラインのピーク、柳沢峠近辺から北側の一之瀬高原方面へ狭い山道を上がり、山中のエントリーポイントへ。

ソコから多摩川の最初の一滴へは実はきちんと整備されたトラックで難なくたどり着くことが出来るのだが。
e0018993_23212599.jpg

その水源から上を見上げるとこんないい感じのピークが。
見たトコカナーリ急だが30分もあればいけそうなんで、
e0018993_232133100.jpg
登ってみた。ココが登りだしだが、ピーク直下は足場が悪く、立ってても斜面が手で触れるくらい急だし。

なんとか20分程でゲッツ。けど。高所恐怖症のオレは板ナシで降りるのがこんな恐いとは......
.。ルートが直登でもって、階段状の足場が無く、岩場でもないので斜面をそのまま踏んでかなきゃならんので滑落しそうで。

DC SHOEは山に向きません。やめた方がいいっす。

でも、猛暑日の1日なはずがココ笠取山には地球本来のつめたーい風が吹いていたヨ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-21 23:45 | TABi

fujimi 4X riding!

ここんとこパノラマの4Xコースが面白く夕方までダウンヒルした後にせっせと4Xコースを押し上げてる。
この日は我が師匠ポチくんとセッション。
e0018993_1152721.jpg
photo by yossy
師匠、初めて4Xを走るらしいが、元エリートだけあってヨユーで遊んでた。

e0018993_1165186.jpg
photo by yossy
んでオレ。
写真って便利ね。

でUKJはというと、リアホイールをウェーブホイールに改造してしまい、4Xは観戦しとりました。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-19 01:23 | BIKE!

ホイール組み

e0018993_0515761.jpg
yossyのbullitのリアホイールのスポークが折れだしてキタんで、バラバラになる前にとバラバラにしてみた。

もうこの写真の時点でマニュアルなきゃゼッタイ組めません。
e0018993_0594969.jpg
完成。ばらし出してから2時間掛かった。

ブレーキング時に一番負荷が掛かるので逆イタリアン組。

ホイール組み、おもろくなってきたゾ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-19 01:02 | BIKE!

ただいま

いま撤収終了、ビール開けたトコ。

しかし無事では終らなかった.....。
UKJと中央一宮御坂で別れ、エントリー2台だけのキャノンボール開始!
オレらは塩山から411で大菩薩~青梅~大泉から外環の下道コース。
ukjはそのまま中央渋滞20キロ、しかも河口湖で花火大会があったらしく、その時点で21時位なので河口湖帰りの大群と大月で合流するリスク。

さあ勝負の行方は?

しかーしオレのプロシード君が瑞穂あたりからクラッチの切れが悪くなり、たまに1速に入らなくなりだした.....。キャノンボール以前に帰れるかどうか.....。

結果20分位の惨敗とこの1週間でクラッチの手配と徹夜で交換の宿命のおまけ付きって感じ。ザくね?

まあ21万キロも無交換ならいつか来るとは思っていたが、夏休み前のココで来るか?

皆さんおつかれっした!オレツカレタ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-06 01:25 | BIKE!