<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八幡平アルバム

e0018993_1305137.jpg

通称S.Oとかオープンと呼ばれる斜面。ゲレンデから平らな南の森の中を抜けてアクセス。
気持ちよーくスピードにノレる。
e0018993_1353142.jpg
通称「悪魔沢」ゲレンデからノーハイクで北側にドロップする。あまり人が入らないし、ドロップ直後のメロウな斜面を行くと、やがてスティープなパイプに....そのあとは狭い沢の中を崖を飛び降り、窪みで潰され、ツリーを避けて、ブッシュで顔はミミズバレ、しかも板横にするスペースなんて無いくらい狭い!のインディージョーンズなコース。写真は下の方まで来た途中のほぼ崖。もちろんココ降りる。

e0018993_1483117.jpg
八幡平名物の氷柱with岩手山。
e0018993_1493619.jpg
松川温泉。
温泉宿が2軒だけある。味出まくりのたたずまいでしょ?創業200年オーバーとか。露天はマジヤバイ。ボロイ。にごり湯。混浴!!!!!基本おばーちゃんだけど........。俺の中で日本一のフロかな。

今日はこの辺で。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-01-23 02:06 | BOARD!

八幡平茶臼岳へ

正月の旅を終えて金欠になりつつも再び八幡平へ行ってしまった。
今回は天気が良さそうだったので、念願の茶臼へハイクしてみた。
e0018993_117128.jpg

何年も八幡平へ通ってるが、当たりが多くてゲレンデ近辺の裏で遊んでばかりでココへ行く機会がなかったんだよね。
スキー場のトップ大黒森からチンタラハイクで2時間ほどでこの写真のピークに行けて、そっからのコースは多数。全てゲレンデのボトムに降りられる。天国!

例のごとくyossy,hisashと3人で。
e0018993_1232346.jpg
ピークからの眺め。トラックはいっぱいだけど雪はgoodなんで気にせず行けたよ。

八幡平、行けばいくほど惚れます。どーしよ.....。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-01-23 01:29 | BOARD!

07最初の旅2

そんなこんなで2日夕方出発の白馬の旅の終わり。
八方のパーキングで名残惜しみつつ、次の旅へ向かうヤツ、遠くオーストラリアへ帰るヤツなどなどそれぞれの車に乗り込み解散となった。
大体4人で4台ってひどいよな。
でもそれがまた旅感があっていいかもね!また必ずと誓う。

で、オレはまた一人でプロシードに乗っかり1度野田へ。
体制を整え今度はyossyと2人で、もう長く一緒にライドしているhisashiの待つ八幡平へ。
しかしこの時点で雪はぜんぜん無いらしい。それでも八幡平には特別なキモチがあるんで、意思を強くもちつつ。
e0018993_0504374.jpg
6,7,8と滞在したがコレはこの3日間で積もった分。6日の朝はやっぱりブッシュだらけのひどい有様だった。
しかーし!ヒキがいいのか悪いのか、初日の昼前からガッツリ降雪。2日目は午前中しかリフト動かんし.....。3日目も第三は停止(八幡平は縦に3本しかリフトが無い)。

初日、2日目はhisashiと3人でパウパウ。
3日目はyossyと。

結局3日とも味の違うパウダーをしっかりいただきました!
e0018993_1113833.jpg
最終日、第2から下をいただいた後、吹雪とガスの中誰もいない第3をハイクアップ。このコースは風があると雪が森を抜けて飛んできて、端っこがウェーブ状のナチュラルパウダークロスコースが出来上がるんだよね。ココ右端しか滑ったこと無いかもって位、八幡平での好きなトコ。ゲレンデ内だけど。
しかも左端は風が当たって雪付かないからハイクも楽ちん。
e0018993_1242511.jpg
コレが的中。少し登ると雲の上に出て太陽が!しかも前日の午後から誰も滑らず雪と風が吹き続けてるモンで、もう地形バッチリでウェーブ!テーブル!ドロップ!ウェーブ!と。
初スノーシューのyossyも30分強のハイクを軽くこなし、楽しんだようで良かった。

パウダー、温泉、メシと実は色々あるけどこの辺で!

八幡平は、やっぱヤバいっす!

あ、hisashi出てこなかったね。わりぃ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-01-12 01:36 | BOARD!

07最初の旅

e0018993_3135972.jpgは1.3白馬から始まった。下界にまったく雪がない中、koji,syun君と白馬乗鞍ピークまで。実は今シーズン初ライド。しかもガイドツアーなのに遅刻の幕開け(kojiスマン!)あまりにテンパっててハイク中に写真撮る余裕がなく、koji君のをお借りした。ピークまであと1時間くらいのトコ。ハイクキツカッタァ!でも雪良かったね。













e0018993_323599.jpg1.4白馬八方。前日白馬のsous cafeで合流したHAACHANと4人で宿に泊まり、大宴会。4時間以上のハイクをこなしグダグダの3人と光が原のキャットツアーが雪不足で中止でヤル気ガッツリのHAACHAN。しかしゲレンデに雪はナシ........。
結局まったり10時半にナゼか八方の1日券を4枚購入しゴンドラに....。ゴンドラからの景色はまさに地獄絵図。ゲレンデの至るところ土、岩が.....しかーし!今日のメンバーの引きはとーっても強かった!見つけた斜面がコレ。でトラックが4本あるだけ、見たトコ登り返しもツボ足でいけそう。一同ヨダレでまくりでドローップ!!!程イイパウでスピードバッチリ出るし誰もいねーし崩れる心配もナシでおかわりしつつもうサイコー。諦めモードからのギャップもあってそりゃ記憶に残る1日になった!ちょこっと神様っているかもって思った。
e0018993_3475134.jpgほんの2本だったけどシアワセなオーラ出まくりな4人。










旅は続く
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-01-11 03:53 | BOARD!

あけましておめでとうゴザイマス。

遅ればせながら.......。
今年は年賀状をサボってしまい、元旦にいただいた年賀状にはかろうじてお年賀メールをしたのですが。
あとからあとからいっぱいの年賀状いただきまして......ありがたいです。

みなさん今年もヨロシクお願いしますね!
e0018993_35995.jpg

実はココからが本題なんだけど.....今回の旅、どこから書くか..........。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-01-11 03:14 | LIFE!