<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンタがネギ背負ってやってきた!

んでその1時間後がコレ。
e0018993_2162498.jpg


ウチじゃあ高級マウンテンバイクをママチャリ代わりにしてます。
シェイクダウンでこの有様。5thもマニトウのはたまたダカインのバックパックも.......こんな使い方されるとは思ってないだろうな。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-27 02:17 | LIFE!

サンタがウチにやってきた!

後日発表といいながら遅くなったけど、santacruz bullit です。

5thの付いた最終タイプでSサイズ。ナントオレのカメレオンよりも若干小さい。
e0018993_1581568.jpg


フォークはシャーマンスライダー150。ちょっと重いけど、かるーくメンテしてオイル#01にしてやったらスゲーいい動きするように...。最近のマニトウはなかなかいいね。

ブレーキはナント初シマノ。デオーレだけど、コレもなかなか可能性あるよ。
最初は4バンガーのヘイズを移植するつもりだったけどヤメタ。このまま追求してみよう。
V10もセイントってのもアリかも。

マアとにかくこれで言い訳出来なくなったyossyです。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-27 02:08 | BIKE!

しかし、毎年この時期に自転車買ってるなぁ~

ってわけで、ついに3サンタもしくはサンタ3兄弟完成っつーか。

お察しできる方は出来るかと.....。

後日発表!

e0018993_23154194.jpg
4番はどうしようか....。困った。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-15 23:16 | BIKE!

検索ワードランクで

エキサイトブログはじぶんのブログのアクセス数やリンク元、検索された語句などが判るようになっているが。

最近検索された語句で「ハイスピードコーナー コツ」とあった。件数1件。

この方、コレで検索してボクのブログのあのページを見たんでしょうね......。

すいません、ボクにはコツを教えられません。

タダ一つ、コツを誤るとかなーり痛いことになるかと....。感じていただけたでしょう。きっと。

4輪かはたまたオートバイか知りませんが......あなたに不幸が訪れないことを願ってやみません。

まだ痛いです。打撲をなめちゃーいけません。はい。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-10 22:51 | BIKE!

apple mighty mouse!

e0018993_22343175.jpg珍しい注文が入った。マウスだ。
なにやら白しかない製品らしく、映像の演出というクリエイティブなお仕事の方からの注文でどーしてもマットブラックがいいとのこと。
安請け合いしたのはいいが、トラックボールは塗れんし、下の擦れるトコも....。
しかもシンナーで溶けてしまうことが発覚。

なんとかウマくマスキングで塗りました。
裏はこんな感じ。e0018993_22352786.jpg

これでピンストなんか入れたらカッコイイね。今回はココまでだけど。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-10 22:37 | PAINTING!

団長!リム折れてますって!

団長!オレは打撲です!

ひさびさにやってしまった。
しかもかなりのハイスピードコーナーで。やっぱ団長と走ると何かあるな。

富士見パノラマ、ゴンドラ下のラスト、シュウインコーナーでバンクのちょうど真ん中くらいからフロントがスリップし始めてなす術もなく乗車姿勢のままイン側に転倒。ヘルメット、肩、腰を地面にこすりつけながらしばらく滑走.......その間コシに地面の岩が何度も強打しつつ通過していく.....。

コリャヤバイ....腰骨折れたか?折れてなくてもどっかばっさり切れてるな~と。

必死で自分とチャリをコース脇に放って、しばし痛みが落ち着く(痛みが落ち着いてくるってことは以外と平気ってこと)のを待って体のチェック。やっぱ意外と平気。肩も回るし、腰もOK。

んじゃってことでその日は少しセーブしながらもさらに2本の走行。
これで今シーズンも終わりだねーなんて挨拶して帰宅の途に。


ところが!ところがなんです!yossyに運転を任せながら助手席でcollectiveを観ていると、だんだんと痛みが!どう体勢変えようがじっとしてようが耐えられないほどの痛みがわき腹に!
しかも骨のないはずのわき腹って内臓の辺りじゃんか!

そっから激痛に耐えながら、yossyが病院探し.....。1件目に見捨てられた時は血の気が引くのナンの!このまま死んだら本望?ミンナ悲しむかな?笑う?なんてスリルジャンキーは弱気になりつつ.....。

2件目でCT&レントゲン&.......座薬oh!

結局骨も内臓も異常なしってことで、強度の打撲らしく、今はナントか一人で歩けるくらいな感じ。わき腹に2リッターのペットボトル背負ってるほど腫れてるけど。

写真見たい?やばいよ。心臓の弱い方やお子さん、女性の方はごらんにならないで下さい。
いろんな意味ヤバイッス。

More
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-05 16:11 | BIKE!

テストに行ってきます

今から寝袋のテストに行きます。



パノラマまで......一応自転車も持ってね!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-02 22:45 | BIKE!