<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

photo session at TAKAMINE!

久々の茨城県高峰山です。メンツはいつもどうり、yossy,UKJの3人。
いつもにぎやかな富士見と違い、いつもどうり3人でまったりとした1日になるはず......でしたが。

いきなりUKJくんがやります。

シートクランプぽっきり!事件起こしてくれます。工具屋だったよな?たしか?

一時はサドルなしで走ろうとしていた男気あふれるUKJ。レンタル車からクランプかっぱらってました。ちゃんと返したのは.....言うまでもありません。

おっとその前にyossyもやらかします。なんと!

クーラーボックスに保冷剤と間違えたか!ラップに包まれ凍った挽肉がっ!

オレ今後が不安です.......。

昼前にこれまた久々のカナディアン!ジェフ君登場!
で、トーゼン一緒に行くでしょ?ってチョイテンションUP!
e0018993_0443124.jpg

photo by Jeff

そのジェフ君!高峰から程近い水戸に住み、毎回輪行で来るというツワモノ。
なんでか、初めて会ったときから会うと一緒に走るようになってた。
高峰では良く初心者のガイドやツーリングのガイドなんかしてます。

ここんとこデジ1が楽しいらしく、UKJと3人で撮影しながら1本。
e0018993_0525637.jpg
チョーシこいてこけちゃったりして、オレ。なんだかんだ5~6箇所で2~3回登り返してすげー楽しいシロウトライダーのフォトセッションだった。またやろうって約束して別れた。
ゴメン、ジェフ写ってる画がないよね。

このときの画像とジェフの撮ったすばらしい写真が高峰HPのフォトコーナーにアップされてます。俺らの写真はさておき、他にも美しい北関東の里山の写真がいくらかあるのでぜひ。
http://takamine.smugmug.com/Other
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-09-26 01:05 | BIKE!

本日もマニュアル中!

今日もやってきたマニュアル練習。
10メートルくらいの成功率は多くなってきたけどなかなかそれ以上がいかない。
コツみたいなもんも少しつかんだけど、もっともっとやらなきゃ!

ところでそのあとyossyとひさびさのカラオケに。

んで採点なんてもんをやってみたら、なんと91点!歌には自信がないつーか、どちらかつーと苦手分野なんだけど、歌自慢のyossyの93点と2点差じゃんか!
ちなみに「歌うたいのバラッド」斉藤和義.....知ってるかな?

やばっ、最近の歌なんもしらねーじゃんか!
古い歌しか歌えないオヤジかっつーの!

明日はこれまた久々の高峰行ってきます。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-09-24 00:16 | BIKE!

マニュアル朝練~!


e0018993_3232121.jpg
仕事前にたまたまカメラ持ってマニュアルの練習に行ったら.......カメラって便利ですねー。まるで出来てる風味。

誘惑に負けて載せてしまった。ほんとは連写してるし、別に動画も撮ったけど.....見せられませーん。
チャリは最近街乗り用と化しているけど、一番お気に入りサンタクルズ カメレオン。エアサスのNIXONはフロント上げるの軽いし、ミスって斜めに着地しても安心!


e0018993_315859.jpg
ウチからチャリで5分、近くの公園に自販機とトイレ付き、先が行き止まりのため車はまったく通らない直線200メートルのパークです。バニーホップの練習も落ちてる粗大ごみで可。歩道脇は宅地造成地で1段高くなってて、まるでテーブルトップ!

走行は無料です。お問い合わせはTJまで(笑)
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-09-06 03:33 | BIKE!

恒例の夏休み企画!チャリ積んで放浪しよーゼの巻

ロケから帰って来たらyossyブログに詳細がアップされてたんで詳しくはそちらにて......。

で、yossyの方にのっけてない写真でも。
e0018993_23383682.jpg
これが青木湖のコース。だいたい何処もこんな感じで根っこでトライアルなコース。んでところどころにラダーでセクションが作ってある。

スピードが乗らないのでやたら難しい。3本ほど走って満足.....。

試験オープンってことでタダ同然で遊ばせて貰った。これからの展開に期待したいね。

e0018993_23384849.jpg
駐車場にある練習場。こんなんも細いンでなかなか難しいよ。

yossyは全部クリアしてた....コイツ何モノ?

e0018993_233917.jpg
これは47の前にある河原。水が冷たい。正面の山は八方かな?

e0018993_23391269.jpg
でコッチは尾白川。コレって砂金?って思ったが.....。
こんな川に足突っ込んで食べたおにぎりはもう最高。

ちなみにこの公園、川沿いに宿泊施設、温泉、オートキャンプ場とある。富士見後にココでキャンプってのもまたいいかもね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-09-01 23:57 | TABi

ただいまっ!

7日間木更津~裾野~嬬恋村とロケに行ってました。
いやー長かった。雨なんかでスケジュール遅れて1日伸びるし。ノート持ってないからブログもミクシィもノーチェックだし、チャリンコものれんし.....。

帰ってきたら足首が骨折したみたいに腫れ上がってくるし、どうやらブヨにやられたらしい。
明日は休み、チャリ乗れるかな.....。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-09-01 22:54 | other