「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロータス エクシージ S

今日の撮影でコレと、アストンマーチン ヴァンテージに乗ってきた。ヴァンテージはv8 4.3?リッター 400PS弱かな?実際の感じは300くらいな感じ。
 質感、ハンドリングとも他のアストンよりはいい感じ。1500万だって!911狙いらしいが、根本的に違うモンだな。かっこいいよ。
e0018993_0395237.jpg

で本題のロータス。

実は1度短時間だけエリーゼに乗ったことがあるだけなんであんまエリーゼとの比較にはなんなかったけど、コレいいね。ハチロクみたいって言ったらCGスキのエンスーさんに怒られそうだけど、ほんとそんな感じ、室内うるさいし、いい足だけど硬いし。
とくにエンジンがいい。イメージ的にTOYOTAエンジンじゃなーって思ってたんだけど、低回転から8000まではキッチリパワー上がってくるしトルクもかなりある。250/7800rpmってとこ?
e0018993_0512366.jpg

いま調べたら220psだって。もっとある感じだよ。

オレの知る限りでは一番スキなのはNSXのエンジンなのね(かなり多くの歴代、各国の車に乗った上でネ、あくまでスキ嫌いだよ、いいじゃんか!コルベット?乗ったことないす)、回り方、乗ってる時の音、パワー感とかもう最高なんだけど、コレもいいな。

いい車、いいエンジンって、速い遅いとかじゃなく、曲がるだけで快感だし、踏んでるだけで気持ちよくなれるよね。時に見てるだけでも快感なヤツもあるよね。

何回も意味なくお代わりして、ついついカメラ前でも必要以上に...。久しぶりに興味もって車に乗れたとっても暑い箱根だった。

皆の好きな車はなんですか?
オレはやっぱ......PROSEEDで決まりだよーん!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-30 01:10 | other

マニュアル

かれこれ1年くらいまえからチャリで練習というか、ぷらぷらする時はかならずマニュアル(立ちこぎする姿勢で漕がずに身体のアクションだけでフロントを上げたまま走る技、これが出来る、イコールかなりウマイヤツと言えるね。ちなみに座って漕ぎながらフロント上げるのがウイリー)の練習をしてる。

マニュアル
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-28 21:04 | BIKE!

さらばナビ!

壊れたまま何年か装着したままだったナビをとっぱずした。
よくよく考えたらその間ナビを欲したことがほとんどなかった(笑)

もともと地図がスキで、地図見て知らない山道を行くのが、目的地へ移動するときの楽しみだったりして。好きな音聞いてるときにナビミュートかかるのもヤだし。

でもナビはいらなくてもこれは欲しかった!DVDプレーヤー!!!

ちょっとオークション調べて見よって、見てみたら安いのなんの6250円で落札。

さて保証は?耐久性は?と思うが、安いからいいや!
これで雪山へはChaos.チャリンコにはDisorderでノリノリのアーゲ上げでピースさ!

取り付け具合は後日アップすんね。うーん梅雨もいいかも.....っておいっ!明日あさって天気回復してんじゃん!UKJどーしよっか?ひさびさ連休、ペイント含めてENJOYしなきゃ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-23 23:55 | PROSEED!

練習!練習!

普段なかなか時間とれなくて出来ないんだが今日はyossyもやってみたいってんで久しぶりの線引き大会。
e0018993_1221886.jpg
これ初めてやると凹むんだよねーあまりのひどさに。yossyも例にもれず。
でも結局3時間くらい黙々と頑張ってた。さて次はあるのか.....。
 
オレのほうはというと、ピンストの練習と鬼門のレタリングをひたすら。
多少のコツも見えてきたけど、まだまだお話にならねぇ....。先は長いなこりゃ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-19 01:28 | PAINTING!

できたー!

車を譲っていただいてからどのくらい経ったかな?1月半くらいかな。とりあえず形になりました。
e0018993_0321799.jpg
バンの助手席のスライドドアを開けて後方を覗くとこんな感じ。175センチのオレがギリギリ立って歩ける高さがあります。一番後ろに作業机と椅子。左利きのオレは左側にガンやらレギュレーターなんかが配置してある。手前左には棚を設置してみた。
e0018993_0344122.jpg
コレ仕事道具ね。
e0018993_035268.jpg
換気扇と商売繁盛熊手。去年買ったんだっけカナ。やっと居場所が出来たね。

なかなか楽しかった日曜大工はとりあえずお仕舞い。さあお待たせしているアイツのやるよ!さいわい?梅雨だし.....。

しかしこないだ昼間に温度計みたら40℃越してたよ......。塗料置いて大丈夫だろか?
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-18 00:46 | PAINTING!