<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も部屋造りの1日

週末の休みがなくなって月曜休み。
こーゆー日はだいたい家でペイント仕事になる。

で今はバン工房造り。電灯取り付けて棚組み立て。で棚にコンプレッサー設置して、防音用にOSBボードで囲む。
最近のホームセンターは便利で四角く切るだけだったらタダでものの5分でお望みの大きさに。しかもミリ単位で合わせて来るってもんで。 
自分でジグソーで切ってヤスリで真っ直ぐに修正してたらかるーく2時間はかかるのに。

さらにコンプレッサーの配線配管と換気扇の雨カバーつけてっと。

あとはカーテンだな。ヒラヒラのヤツにすっかな。もう夜だ。1日早すぎ!

また写真忘れた!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-30 01:01 | PAINTING!

バトンがきたよ~

マイミクのユッキーからの自己紹介バトンがキタ!
こーゆーことがなければ自己紹介なんて書かないだろーし、せっかくだから。

1.回す人5人を
とりあえず回しはナシっことで。
だって、やってくんなそうなヒトたちばっかりなんだもん。

2.お名前は?

 スリルジャンキー

 これは昔のドリフト仲間だったヨシオが良くオレのことをこうのたまっていた。
 それをオレがヘルメットペイントの屋号でいただいた感じ。

 ちなみにこのヨシオってのは当時のカーボーイのドリコンで決勝に残るくらいのキチガイだっ  たが、ドリコン一回戦負けのオレの走りをキチガイ呼ばわりする失礼なヤツだ。

 あるところではスリルさん。チャリ界ではジャンキーくん。

 アイルトンセコなんて呼ぶヒトたちも.....呼んでない?

3.おいくつですか?

 さあ......?いくつに見える?って合コンかっ!

4.ご職業は?

 レースメカ、撮影ドライバー、ヘルメット塗り、まだ天命を知らん36歳。

5.ご趣味は?

 危ないことをホントはコエーんだけどヨユーでやってるようにカッコよく。

 自転車でジャンプ。スノーボードでパフパフ。ベットで.....。

6.好きな異性のタイプは?って合コンかっ!

 かわいいかわいいなコ、キレイなコは苦手
 ノリ、キャラが大事。あと、 ある程度のスリルジャンキー具合。

7.特技は?

 バックで9..........ま、90°だけど
 オープンで270°>逆エッジで後頭部強打

 ちゃりでロードギャップならぬノーハンドフロントフリップリバー越え!ホントにやった!

8.資格もってますか?

 フツー免許
 自動二輪(中)
 危険物取扱>スリルジャンキーとしてはこれだけは持ってないと。つまりリスクコントロールの術

 人間シッカク

9.悩みがありますか?

 ある。おおいに。
 どーして楽しいことだけして生きれないのか?
 物欲に限りはないのか?
 遊んでる1日はホントは24時間もないんじゃないか?

 シリアスなことを書くときりがないので。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 カレーがスキ。最近は遊び行った先で買ってくる新鮮野菜が好き

 まずい食べ物は嫌い。セロリとか。アンキモとか。

11.貴方が愛するヒトへ一言

 やっぱり友達だねー
 オレがこーしてやってこれてるのはみんながいるから。あなた達に会うために日々敵だらけの社会で......あーっっ!

12.回す人5人の紹介

 回さないけどね。オレの話に良く出る人を
 
 UKJ
 オレにプロシードを買わせた張本人。工具屋さん。
 替わりに高価なチャリンコを買わされ、何度かの骨折と数々の擦り傷を負うはめに....。

 Swindlerさん
 チャリンコ。富士見パノラマに俺らが行くと必ずいる人。最初はあそこに住んでるのかと。
 UKJがケガしたときに良くQQ箱を貸してくれたのが始まりかな?

 KOJI
 今シーズンの冬に白馬の山で出会った。志もタイミングも合う人。これから長く付き合いたいと 思う。実は車好き。

 ユッキー
 KOJIと一緒に白馬で遭遇。新婚だがダンナはKOJIではない。オレの知る限りもっともオカシ ナ人妻。
 
 ナベヤス
 タナヴェの愛称で知られる.....知られてねぇか
 最近マイミクになったのだが、実は大学時代の友人でありバイク仲間。
 当時狂ったように全開で走ってた俺らを尻目にマイペースで楽しんでいたが、そんなオレは事 故って死に掛けて、ナヴェは今ではヒザすりマイスターらしい。
 
 まな板要る?それとも空き缶?
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-20 00:17 | LIFE!

できたー!

e0018993_22394259.jpg
e0018993_2240535.jpg
e0018993_22401849.jpg
元Vitzカップ関東シリーズのドライバー現FJ練習生の杉ヤンです。こんな感じに上がりました。

ホントは黄色と青でもっとさわやかにってオーダーだったのだけど、ほぼおまかせだったのと、気心知れた相手だったので独断でこんな感じ。

オレ好みのちょいエロ具合いかがでしょう?充分?さわやかだよね?

さあ、このメットがFJ筑波選手権で見れるのはいつの日か!
え?まさか練習走行で使うの?

まあFJもだいぶ乗りなれたようだし、そのうちその雄姿を見れるでしょう。みなさんこのメットにピンときたら.....要注意ですぜ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-16 22:55 | PAINTING!

今日も1日ごくろーさん

せっかくだから記録残しとこっかな。

作業テーブルを作った。

足を4本角材で切り出して、買っておいた天板を車内の幅いっぱいの長さにカット。足の上の乗っけて、固定。

あと、換気扇の取り付け。コレがタイヘン。電動のジグソーで四角くボディをカットしたんだけど、あまりの爆音を奏でるから、駐車場でやってるモンでめっちゃドキドキ!

でだいたい日曜大工は終了。あとはコンプレッサーの収納兼の棚と作業用の事務椅子をニトリに買いに行ってきた。このへんで夜9時。

そっからトップコートの終ったメットの磨き。3時間程。時間かけすぎだなー、磨きだすとシュミの世界に入ってしまう.....。写真撮ると自分が映るよ!あとはモールと、シールド類の取り付けでヘイお待ち!

オヤスミナサイ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-15 03:30 | PAINTING!

ただいま!

今週は4日間の静岡ロケでした。
裾野~掛川のつま恋~磐田~つま恋
毎朝5時から夜9時くらいまで......いまはぐだぐだ。

さあ明日はバンやるぞ!ぜったいやるぞ!

こーやって自分追いこまねーとな、1日無駄にしそう。

ところでつま恋ってヤマハのリゾート?施設なんだけど行ったことあるかな?
ずっと地名だと思ってたけど違うみたい。じゃあこの施設名、どんな意味なんだろ?ちょっと意味ありげだよね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-13 23:20 | LIFE!

外は雨、内装工事中!

3日間晴天でチャリツアーを終えた後はコッチもやらなきゃね。
e0018993_054284.jpg

電源供給用の配線が終わったんで、今日はリアウインドウの目隠しをかねた壁作り。
電動工具がうるさくて昼間しか出来ないんでがんばんねーと。

壁をタッピングで留めて、その壁に向かう形で作業テーブルを仮組みして本日終了>ビール!

あ、さらに部屋に戻って、杉ヤンメットの段消しサンディング>クリア本塗りまで。

んで、これでブログ3件更新したから今日はもう寝ます。オヤスミー!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-08 01:03 | PAINTING!

06チャリシーズンスタート!

e0018993_0211685.jpg

ほんとは富士山滑降に行くつもりだったのだが諸事情により断念(KOJIゴメン!)

で、ならばと高峰~富士見とハシゴツアーしてやろう!といつもは3人で1台乗りで行くのだが(車泊前提で)3人と2台のプロシードで行ってきました。

須藤さんラスト1本、2人なのに搬送してくれてありがとう!

Swindlerアニキ、場所取り、テント、楽しい話いっぱいありがとう!

泥団子さん、インテンスレンタルありがとう!そして今度yossy用のタイヤくれるんすよね?ありがとう!

山田軍団!5台でのダウンヒルクロスサイコー楽しかったよ!んで昼飯のムニエルはマジウマかった!

ハカマタさん、パトロールご苦労サンです!お世話にならんようにしないと....。


UKJ、いつもワガママ言ってワルイね!


                                        みんなサイコー!またね!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-08 00:42 | BIKE!

もう飲んだ?

特にチャリンコシュミの人でこれを知らない人はいないでしょう!
あの有名な飲み物、でも今までは口にすることは出来ませんでしたが.....。

コレ
e0018993_0104654.jpg

いったいどんな味かと買ってみたんですねー

でもなんだコレ!某オロシーじゃないか?300円近くすんのにがっかりだ!

ちなみに翼は生えてきません。

ドロップオフを飛ぶチカラはやはり「根拠のない自信」だけのようです.....。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-08 00:18 | LIFE!