「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

hakuba 3rd day

春だなーと思いつつ毎日の天気チェックをしていたら、おっ降ってるじゃないですかぁ!
速攻で翌日のカラーのガイドにダメモト参加志願!ありがたいことに受付オッケー出たんで仕事~白馬コースへプロシードを走らす(行けるかわからんのに前日の晩に積み込みしといたりして)。
e0018993_1418541.jpg
天気サイコー、ちゃんとパウダーでもう上がりまくり。今回も栂池からハイクして天狗原の北にある通称カミジョウというピークへ。
写真はピークからドロップする方を見たトコで、見てわかるとうり雪庇!これはカナ-リ楽しくなりそーだ。この時点でその下の地形どーなってるかわかんないんだけどね。初めてで。

More
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-03-19 15:04 | BOARD!

春?

なのかな?雪がもう降らないってこと?降らないどころか溶けまくってるのか?
今シーズンっていつもの半分くらいしかまだ行ってないのに....。7日間?8日間くらいしか....。
当たりの雪も少ないし、八幡平で吹雪待ちしたあげくに滑れなかった日もあるし。憶えてるのはホントにサイコーって思った2,3本だけだなー。最近雪に対してゼータク(どーしても、あんときはもっとよかったなんて....)になってるから、逆にいい思いしてないって思っちゃうんだな。

もう春だってこと、認めようとしてる自分がいて、それに抵抗してる自分がいて、すごいイライラしてる。
うーん、もう降らないのかな。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-03-10 02:20 | LIFE!

Google!

Googleの検索で"スリルジャンキー"と入れてみたらなんと一番最初にオレのブログが出てきた。まああんまりヒット数は多くないけど.......一番ってなんかいいじゃん....なんて思っちゃった。
 これってどういう基準で決めてるんかな?アクセス数?そんな多くないけど。人気投票?ンナわけないか。

詳しい人いるかな?誰か教えて?
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-03-09 00:14 | other

HIT LIST!

そのカラースポーツの店内で流されていたDVDの映像に釘ずけになって思わず買ってきてしまった。
e0018993_1372227.jpg
実はSKIのビデオなんですコレ。最近SKIがカッコイイなーと思ってはいるんだけど、コレ見て確信に!マジかっこいい。
 なかでもどでかいキッカーのわきにヘリを超低空で飛ばして、長ダマで飛んでるライダーのほぼ真横から撮影してるシーン。こんな絵はじめてみた。
 チャリンコなんかのビデオをいっぱい見てるオレもこれにはヤラレタ!
 チラッとヘリのローターの影なんか見切れちゃったりなんかしてヤバ感倍増だし。

スキ-な人もボードの人のまたまたスクーターも!     ぜし!

こんなん
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-03-04 01:47 | BOARD!

hakuba backcountry

2.25~26と白馬へ行ってきた。カラースポーツというガイドクラブのツアーだ。とりあえず人生初の雪山登り。どうです?この景色。
e0018993_151312.jpg
あいにく?天気は連日の好天でパウダーは望めない状況だったけれど、そのかわりこの景色いただきました!白馬恐るべしです。奥のでかい山々は白馬三山という3000m級の山だそうで。最終目標に思慮もなしに決定です。あのテッペンまで行ける体力と自信と勇気を。あと高所恐怖症のコクフクか?
e0018993_193356.jpg
このオープンバーンなんて雪良かったら気ぃー狂いそうなほどヨダレもんだね!このへんでも1900mほどある。
e0018993_112053.jpg
本日の仲間たち。10人オーバーの大所帯。スノーボードがほとんど。
e0018993_11355100.jpg
で連荘で翌日も別ツアーに参加したのだが....これだもん。吹雪.....だったんだけど、そこはさすがカラースポーツのガイドさんだけに風のないメロウなツリーランに。いやたまんねーなこりゃ!

写真がコレしか撮れなかったのが残念。こんな感じの森をハイクして、広めなライン選んで降りてきた。

 ビーコントレーニングや地形の解説とかいろいろなスクール的要素を盛り込んだ有意義なツアーだった。山頂では偶然にも直前におきただろう雪崩の様子も見ることが出来たし。てゆーかその斜面オレ一人で雪崩れてなかったらへーキでドロップインしてるだろーなって思った。経験がいるね。ってことはもっと山に行かなきゃってことで....。いぇーい!

んでもって、26日一緒のチームだった、コージロ、ユッキー、シュンくん、サンキューでしたっ!
おかげで一人で行った白馬がサイコーの日になったよ!また山でね!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-03-01 01:43 | BOARD!