<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新ボード積載しすてむ?

最近のバックカントリー道具収集で愛車プロシードの積載量が不足してきまして、ベッドの大半を占領している板のキャリアを交換、移設することにした。
e0018993_1304349.jpg

こんな感じになりました。キャリアを色々探して、一番幅の小さなスーリー745というタイプを2セット用意して、タイヤハウスの上になるべく低くマウントできるようにベースバーに適当な角パイプを溶接。ベットにナットリベットを打つこと12本。ついでにワンキーシステムで4箇所、2個ある鍵を一つの鍵で開けられるようにしてと。
簡単に書いてみたが、キャリアの位置出しと4つ同じものを同じ角度で溶接するのに一晩掛かっちゃいました。
e0018993_1233358.jpg

もともとこんな板の位置で4枚はさめる感じでした。これでほとんどベッドは全滅で、左右のタイヤハウスの後ろに小さなboxを2個置いて機材入れにしていました。

これで空いた中央のスペースにでかい棺おけが置けるので、バックパック、スノーシュー、スコップなんかがざっくり入れられるはず。
が、これがちょうどいい箱がないんだねー。もうホームセンター10件くらい巡ってみたがよくあるRV BOXなんか小さかったり、大きすぎたりで。ただいま釣り用の巨大クーラーボックス物色中!でも値段がきついナー....。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-01-23 01:51 | PROSEED!

happy new year!

e0018993_041444.jpg

                             at hatimanntai with sunrise

遅ればせながら、あけましておめでとうゴザイマス。
旧年中にお世話になったミナミナサマ、今年もご迷惑おかけしますので覚悟しておいてください!
このブログも初めて約半年になりましてアクセスも1500ほどになりました。今年はさらに飛躍の......なんてつもりはないですハイ。この調子でぼちぼちやってきますです。
いつもコメントしていただいてる人も見てるだけーのひとも今年はガンガン書き込みしてください。叱咤、激励、罵倒、お褒めの言葉などなど。何でも構いませんよー!

ちなみにボクは褒められて伸びるタイプです......。

最後にお約束の今年の抱負でも。
今年もケガなくやっていきたい。
もっと自転車を寝かして飛べるようになりたい。
もっともっとパウダー食いたい。
もっとヘルメット塗りたい。
大好きな人達と一緒に笑っていたい。

てな感じっす。今年もよろしく!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-01-07 00:59 | LIFE!