<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人生山あり谷ありといいますが.....

v10には山も谷もないようです。
結論としては、高峰のどこを走ってもスーパー8より速く、そして安全でした。いぇい!
高峰は富士見と違い基本的にスムーズで、バンクがしっかり付いてるターンが多いですが、中には、バーム中の岩やドロップなどいやらしいセクションもあります。

で?
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-12-16 20:13 | BIKE!

明日

高峰でシェイクダウンです。ひさびさのチャリ。
じっくり5thのセッティングを、と思ってますが、走り出すとどうも....なんで、ずっと基準セットのままかも。
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-12-11 00:38 | BIKE!

SETUP完了!

出来た!これでMY V10になりました。
e0018993_226099.jpg

もすっかり最新型手に入れた気になっております、はい。では富士見でも.....って行けないのが悲しいトコ。高峰でシェイクダウンですな。大嫌いだった七曲りのがれ場が楽しみだ。

2台バラして1台組み上げるのに丸1日。1台キレイにして整理したり、ブレーキO/Hしたりしながらだけど我ながら時間かかった気がする。でも至福の1日だったり。
e0018993_2325277.jpg

こーやって出来るとすごくフツーです。やっぱスーパー8はインパクトがあったんだ。根本的に人と同じものを避ける癖があるからどーやってオリジナリティを出そうか試案中。

サイズ  S
フォーク T11
ホイール HADLEY + D321 32H
タイヤ   TIOGA FACTORY DH 2.5PRO
MAXXIS MOBSTER 2.7R
ブレーキ HAYES 8inch + razorrock レバー
       MRP WORLDCUP2 44T
RACEFACE LP crank
ANSWER PROTAPER
sram X-9 シフター、ディレイラー
と言った感じ。

このバイクさっきちょっと乗って見たんだけど、ビックリだわ!時代は確実に進歩してたんだ!
車重はスーパー8よりある感じだけど、とにかくペダリングのときの減衰が強烈で、まるでリジットみたい。スーパー8もこぎが軽いと思ったけど、あれはキックバックな感じ。これは明らかに5thのせい。で小さな段差ではスゴイフラットな乗り心地で5センチの段差で5センチだけストロークして、で、ゆっくり戻る。スーパー8は古いクラウンとかマジェスタ、でv10はなんだろ....こんな車乗ったことないかも。ポルシェではない、ましてメルセデスでも。インプレッサのSTIの2,3代目のやつがこんな感じだったかな。
 あとキャスターが非常に寝てて、前に乗ってたストレート8みたいでちょっと違和感があるね。
とりあえずフォークの突き出し10mm増やして今度乗って見よう。でもt11は肩下短い方だから、888とか組んだらどーなっちゃうの?みんなあんなチョッパーでのってんのかな?あとリヤスプリングがチョイやわくてサグが大きいのもあるね。


ま、あとは山でだな。テンション上がってこんなに書いてしまった!
 
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-12-07 03:06 | BIKE!

買ってもうた!

ぶいてん。ブイテン。V10です。この先うだうだ考えてるのがいやになって終了間際に入札!意外と価格が上がらずに落とせた。    そ、オークションね。

今晩取って来て、そのままUKJんちに購入のご挨拶へ行ってきます。

写真は後ほど...。完車なんでさばくものが一杯ありますが皆さんは要らないかな?
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-12-04 12:45 | BIKE!

いつのまにやら....

1000アクセス超えてたっす。最近サボり気味だね。どーも風邪がいつまでたってもスッキリ治んなくて、トレーニングも出来んし、チャリも乗ってないしでまた体重が戻ってきた。チャリシーズンの疲れかな?体調管理が難しい年頃?オークションだけは毎日やっとりますです。
相変わらずV10探し中....。 これからは雪ネタが多くなります。今後とも皆さん宜しく!
 e0018993_153653.jpg
コレ最近のお買い物。極寒用のインナーを上下セットにて。ココンとこ箱根なんかでテストしてるけど、気温2~3℃でも結構な薄着で居られる。なかなか調子がいい。高いだけあるね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-12-02 01:13 | other