カテゴリ:LIFE!( 32 )

シマらないオワリとハジマリだ....

先週末のもてぎのレースにて勤めを終えました。

日曜のレースでオワリだったんだが、土曜の晩にエンジン交換してるくらいからなにやら寒気が。日曜にはもうセキすると気管の下の方まで痛みが走るし....。

せっかく最後の仕事がミンナいるにぎやかな中で出来ると思ったのに、もう自分との戦い。サイアク。

んなもんで、挨拶もままならず、すんませんでした。
こうしてる今もまだ家で起きてるのがいっぱいX2

やらなきゃいけないことあるはずだよな~保険とか。

とにかく!
やめました!はい。自由の喜びと恐怖を感じてる今日この頃です。
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-12-03 13:03 | LIFE!

報告とお願いです

私事で恐縮ですが.....いや、これは私事のブログか.....

以前も少しお話しましたが、長らく勤めてきました会社を11月いっぱいで退社することにしました。

初めは4輪レースをするために客として出入りしていたのですが、早いことに10年以上の歳月が経ってしまいました。もっと早いうちに行動するつもりでいたのですが。

この会社でレース車両の製作やメンテナンス、サーキットサービス、また車の撮影でのドライバー、撮影用のカメラカーの製作、ドライブなどの仕事をしてまして、いろいろありつつも楽しかったんでしょう。

今後の予定は限りなく未定でございますが、フリーランスとして、とにかく自分の出来ることを総動員してこれからの人生を模索していこうかと。レースメカ、自動車整備、ヘルメットペイント、撮影ドライバーなどなど。おかげ様でいろいろ出来るんですが.....。

皆さん、今後とも宜しくお願いしますね。
今やってる、遊び、仕事をさらに拡大させるために退社することに決めたので、萎むわけにはいかないんですね。エスカレートしていかないとね。

ボクに出来そうなことがありましたらなんでもご相談して下さい!
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-11-15 14:52 | LIFE!

キンモクセイがスキ

なんですな。
毎年この時期になると気になるんです。

以前住んでいた流山のアパートには周りにいくらか金木犀に木があって、いい感じに薫っていたのですが、今のアパートでは味わえんのです。

なんで、捜しにいきました。ソンときのいい感じの風景を。
e0018993_231434.jpg
e0018993_2311732.jpg
e0018993_2313524.jpg
e0018993_233381.jpg
このへんは実は自然がいっぱいなんです。
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-10-07 02:35 | LIFE!

越谷レイクタウンに

行ってきました。
まあこの辺に住んでる人しかわからんと思いますが.....。
いわゆる巨大ショッピングモールですな。10月2日にオープンだそうで、この辺りじゃラジオ、テレビで大騒ぎです。基本的にあまり興味はないのですが、今回はチョット興味アリでして。

といいますのも、ここには、俺んちだと少し苦労するアウトドア系の店がいい具合に揃ってるのです。石井スポーツ、ビクトリア系列、モンベルショップと来て、チャリンコでもなんとかなる場所となると.....。ちなみにY's ROADって有名チェーン自転車店もあります。まあロードばかりですが。

さらにさらに、オレの好きな(あんま外食しないんだけど)山頭火(梅干の入った塩ラーメンが....)と利久(仙台にある有名な牛タン屋さん)ときたもんだ。どっちもこのへんじゃ食えなかったからウレシイね!

夜に行ったモンで写真はナシだけど、その広さといったら.....ハンパねぇっす。
どんなトコかはコチラ

で、戦利品は
e0018993_2115633.jpg
クランクブラザースの携帯ツールです。マルチ10だったかな?最近ファーストエイド用に背負ってるバックパック用で。


眠くなってきたんで、アトは次回に!
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-10-07 02:21 | LIFE!

皆さん御無沙汰しております!

いやーなんか久しぶりの更新になってしまいまして.......。

なんでだろう?忙しかった?うん、滑るのにネ。

今シーズンは滑走日数も多かったし、何より山メインだったからウィークデイは週末の片付け、洗濯から始まり、次回のプランと下調べ、パッキングやら武器の調達なんかであっちゅうまに週末、んで間で出張もくるし。仲間との計画のやりとりも。メットの仕事も.....。

あんま、更新しないんで生きてるか心配して電話くれた人もいたね。すんませんネ!半分マジでしょ?八幡平で事故もあったし....。

これから、今シーズンの滑走を振り返りつつ、チャリンコネタ、もちろんペイントネタも再開してこうと思います。

メットは今月中に2個、来月2個とやります。いや、サボってないっすよ!なんとか牛歩ですが進めてますよ!みどーさん、ヤリくんもちょっとだからネ!

あと、それから、まだ詳細未決定ですが.....会社を退社する方向になりました。色々考えてフリーの....何だろう?メカニック、撮影ドライバー?塗装屋?

まあ、今のTJワールドをより進化させるべく動こうかと思ってます。

これからも、あたたかい目でこのアホを見守ってやって下さいな。
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-05-10 04:34 | LIFE!

栃木でお仕事

北海道~修善寺と8月いっぱいロケして3日後は栃木の某メーカーのテストコースでお仕事だった。
ソコでご一緒したのがこれまた某ワールドラリーチームのOター.OルべOルグ。もちろん一緒にテールトゥノーズで撮影したよ!ボクのこの仕事の唯一良いとこだね。

でもトーゼンながら写真はなしだけど。

走行後に オッケー!グッジョブ!ってアンタカッコよすぎ。

すかさずオレもユートゥー、メーン!        って言わねーって。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-09-05 23:44 | LIFE!

明日から

仙台経由で北海道へ行ってロケ、フェリーで仙台、その足で修善寺で3日間ロケ。
野田に戻って2日後また栃木でロケ。
んでまた3日後には海外へ1週間。
9月末まで奴隷状態。

手当てなど一切なしの固定給。辞めヨッかなz?

しばらく自転車乗れません。触れません。
いま、今冬のブログを見返してました。楽しかった.......。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-23 00:24 | LIFE!

なーんもしない日

台風様にはかなうわけもないので、ホントだったら高峰~ふもとっぱら~富士見なんてトリップしようかと思ってたのにネ。
e0018993_20371376.jpg


昨日はフテ寝気味に早寝して、朝8時なんてお目覚めだし。
朝飯食ってそのまま近所の温泉に!一時間半近く入ってた!

帰ってチャリビデオ見たり、チャリネタ探してネットをウロチョロしたりして。色んなトコ行ったな。

普通こういう日はウチで結構イライラして過ごしちゃう(根っから外で遊びたいヒトなモンで.....。)んだけど、今日は意外と楽しかったな。

本日の収穫.....SPYのTシャツ1枚990円なりを2人で4枚。Earthed4でかなりの飛べる自信          (根拠なし)

写真は先日行ってきた富士山はふもとっぱらにあるコース。
森と原っぱと羊以外ナーンもないとこだけどマッタリキャンプしながら自転車遊びするにはなかなか。
 コースも短いながらなかなかハード。
みなさん集合しますか!?
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-07-14 20:41 | LIFE!

あけましておめでとうゴザイマス。

遅ればせながら.......。
今年は年賀状をサボってしまい、元旦にいただいた年賀状にはかろうじてお年賀メールをしたのですが。
あとからあとからいっぱいの年賀状いただきまして......ありがたいです。

みなさん今年もヨロシクお願いしますね!
e0018993_35995.jpg

実はココからが本題なんだけど.....今回の旅、どこから書くか..........。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-01-11 03:14 | LIFE!

サンタがネギ背負ってやってきた!

んでその1時間後がコレ。
e0018993_2162498.jpg


ウチじゃあ高級マウンテンバイクをママチャリ代わりにしてます。
シェイクダウンでこの有様。5thもマニトウのはたまたダカインのバックパックも.......こんな使い方されるとは思ってないだろうな。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-27 02:17 | LIFE!