カテゴリ:TABi( 18 )

09河口湖~案山子の旅

毎年学生時代の仲間と河口湖に集まって遊ぶ会が開かれて、早20年(ビビるな)。
自分的には5年ぶり程になってしまいましたが、久々に参加してきました。
e0018993_16401753.jpg
今回に開催が約1名の誕生日に重なったことで、こうなりました。ケーキに書いてある名前とロウソクの本数x10でお察しいただければと......。ま、オレですけど何か?
e0018993_16433138.jpg
毎年20年もお世話になっている案山子です。ペンションですね。飾りすぎないアットホームさが良いので、河口湖にお越しになる際はぜひ!飯がウマいですよ。
e0018993_16462890.jpg
e0018993_16463814.jpg
飯、風呂、酒、オケとさんざん遊んだ翌日は樹海あそび。
e0018993_16464566.jpg
樹海歩いて富士山見れるポイントまで。

毎年、集まるのが目的みたいなもんなんで、やること決めてないんですが、山歩きが流行りそう。
次回は御坂山塊縦走かな。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-09-21 16:55 | TABi

二セコの旅 写真集1

ではでは、今回の旅のほんの一部ですが。
今回は我が友KOJIのチームヘッペにオレとオーノkunが合流する予定でしたが、なんといきなりのアクシデント!前日にオーノkunが骨折リタイアに!

残念な男に愛の手を!

e0018993_13102252.jpg
で、3人用にゲットしたエアウェイブはkojiとオレだけでかなり快適な移動が。妙にあたたかな画像ですが、実際あったかい.....。ちょっと不安がこの辺で。
e0018993_13152558.jpg
して滑走初日。ローカルdaisuke-kunとともにアンヌプリ山頂から。チョい重いけど一部パウダーゲットですね。
この日このとき、実はふくちゃんが逆側の斜面からハイクアップしていたのは、まだ知るヨシも無い3人。てゆうかこの時点でふくちゃんを知ってるのは俺だけ。
e0018993_13245672.jpg
で、その晩。まるで旧知の友。この旅の重要なメンバーとなってしまったふくちゃん。
で、本日合流のわか、毎晩あそびきてくれたモイワのシィさん。
e0018993_13302665.jpg
これは3日目のニセコワイスのキャットサービス。ちょっとだけ降ったいい雪をどう食うか悩んだ末に選んだ。結果サイコーの1日に。
e0018993_1333348.jpg
気持ち良さに逝かれるお二人。
e0018993_13343539.jpg
俺ら3人と2人組のお客の5人だけで一山貸切りだもん。
e0018993_1336392.jpg
お約束のココにも行きました。聖地ですな。DVDやらステッカーやらゲット。
e0018993_13393720.jpg
今回のほぼ全員。集合写真なんてあんまやんないけど。この日は撮りたくなったね。

daisuke,kana,koji,arai-san,WAKA,haachan,mori-san,fukuchan,mattsu,しぃsan,kaorin。ミンナいいヤツ。
e0018993_13441186.jpg
これもヤバかった。記録的あたたかさで雨の最終日、諦めて向かった余市の柿崎商店で、トロけました。はい。

まだまだ、いろいろあるわけで......。あまりの楽しさに帰りの飛行機で一人涙したオージーがいるとかいないとか....。

またゼッタイ行く!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-02-17 13:27 | TABi

二セコより

帰ってきました。

ちなみに二セコは漢字で書くと 「二世古」となるそうで。なにやら縁のある旅となりました。

後日編集で。

ミッドナイトイーグル見たいんで!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-02-15 20:57 | TABi

とりあえず

今から3日間旅にでます。最初は富士見に行きますが、天気のこともあるし、面白そうな話があればドコにでも駆けつけようと思っておりますので、ケータイまでご連絡を!

では、これから車で都内にで打ち合わせに出かけます。プロシードには自転車満載ですが何か?
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-09-14 14:40 | TABi

ただいま!

いま帰ってきたよ!報告はまた!
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-09-12 21:21 | TABi

オーストラリアへ

行ってきます。
ってゆうとkojiのとこでもいくんかと思う人もいるだろうが、撮影仕事です。
しかも一人で現地まで行かなきゃならないのだが、実は何度かの海外はいつも人任せで移動してたもんで、実は何にもわからん。

さて、無事に逝けるか。生きて帰ったら報告するわ!

こっちのVISAカードって向こうで使えるの?
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-09-07 14:11 | TABi

旭岳へ、ふたたび

e0018993_235562.jpg
一昨年訪れた北海道は旭岳へ、今度はピークへ登るために行ってきた。例のごとく仕事の移動日で夜7時の苫小牧発のフェリーまでの空き時間をつかって。
e0018993_2392624.jpg
登る道はこんな感じでガレ場。相変わらずのDC SHOE履いてるし。あまり人も多くないしいい気分。
e0018993_23113686.jpg
上からの眺め。見てわかるようにこの先は雲の中で視界は悪いわ、とんでもない強風だわで滅茶苦茶寒い中でピークを目指す羽目に.....。
 しかも、尾根は眺め良すぎて持病の高所恐怖症がぁ.....。じゃ登んなって!

e0018993_23144827.jpg
山頂。2時間弱で到着してしまったが、木の無い吹きさらしの尾根は真夏なのにロンTプラス、アノラックじゃ寒くて凍えた。でも上を仰ぐと雲の切れ目から青空。ちょうど雲の上っ端に居るみたい。

そんな感じでフェリーにもヨユーで間に合い、忙しい中、半日だけ楽しめたから良かった!
e0018993_2326434.jpg
おまけ。ロケ後、某社テストコースから街への帰りに出会った。グッタリ疲れてたけど思わず走りながらカメラ出したね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-09-05 23:29 | TABi

めずらしく山登り

富士見帰りに、多摩川の水源は何処なんて素朴な疑問から探しに行ってみた。

国道411号大菩薩ラインのピーク、柳沢峠近辺から北側の一之瀬高原方面へ狭い山道を上がり、山中のエントリーポイントへ。

ソコから多摩川の最初の一滴へは実はきちんと整備されたトラックで難なくたどり着くことが出来るのだが。
e0018993_23212599.jpg

その水源から上を見上げるとこんないい感じのピークが。
見たトコカナーリ急だが30分もあればいけそうなんで、
e0018993_232133100.jpg
登ってみた。ココが登りだしだが、ピーク直下は足場が悪く、立ってても斜面が手で触れるくらい急だし。

なんとか20分程でゲッツ。けど。高所恐怖症のオレは板ナシで降りるのがこんな恐いとは......
.。ルートが直登でもって、階段状の足場が無く、岩場でもないので斜面をそのまま踏んでかなきゃならんので滑落しそうで。

DC SHOEは山に向きません。やめた方がいいっす。

でも、猛暑日の1日なはずがココ笠取山には地球本来のつめたーい風が吹いていたヨ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-08-21 23:45 | TABi

春だねぇ

ってわけで、恒例の花見ドライブに行ってきた。

まあまあ色々ネタはあるんだが、今日は1つ。

これは西伊豆にある温泉なんだけど、3畳ほどの更衣室と小さなフロだけが、断崖絶壁の上にあるってゆうかなりヤバイとこ。
e0018993_23255997.jpg
たまたまネットで見つけて行ってみたんだけど、フロに目隠しの垣根はあるにはあるんだが隙間だらけで、ちょっとした公園の中にあるんで、景色見てる人なんかもチョロっといたりで少し勇気いるとこ。
まあ入っちゃえばこっちのもんで。貸切りだし。足元覗くと......。
e0018993_23314238.jpg

やばいっしょ?1枚目の木の柵から顔出すとこんなん。
慣れてきて外の遊覧船に立ち上がって手ー振ったりして。
e0018993_23341461.jpg

入り口はこんな感じ。ホントこれだけ。松川温泉もいいけど、ロケーションはコッチが上だね。

また行くねコリャ。詳しい場所は言わないどこっ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-04-18 23:39 | TABi

冬のこと#1

寝袋を買った。正確に言うと買ってもらった。

モンベルのバロウバッグてゆうシリーズの-4℃対応のもの。
ダウンじゃないんで少し重めで大きいが、車泊専用にはちょうど良いんではないかと....。

実際にはー4℃ってどうなんだろう?車泊には充分?吹雪の駐車場じゃ、それとも寒いかな?
少なくとも今のホームセンターで買った封筒型よりはマシだろうけど。

早くテストしたいな。(ちなみに部屋で寝ようとしたら暑くて寝るどころじゃなかった、寝れん袋だ!)

ついでにBDのポール用のパウダーバスケットもゲット!(ストックに着いてるわっかの大きめのヤツね)2つって注文したら2セットで4つもきやがった......減るもんじゃないし。

次はハイドレーションパックかな。毎度のコトながらヤバイな...物欲魔王。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-10-25 01:40 | TABi