「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:RACING!( 17 )

NISMOフェスティバル~オツカレ!

e0018993_065565.jpg
今回は出展車両という位置付けなのでこのようにテント村に各車のサインボードが用意されています。
e0018993_07936.jpg
村の景色。
e0018993_071861.jpg
こんな感じで気を利かせて持ってきてくれた09モテチャンインテチャンピオンのヘルメットとともに3点ほど展示させてもらいましたが意外と盛況で写真撮っていってくれる方もいました。
e0018993_073951.jpg
withNISSAN TRAN-PO@さてどこでしょう?ドコサーキットの何処パドまで当ててください

今回のレースはエキシビジョンなのでシリーズ成績順で37位スタートでしたが、たった5周で10台抜いて27フィニッシュでした。シーズン初めの富士の成績を考えるとかなりの実力アップではないか!

さてこれでシーズンのイベントがすべて終了しました。自分がメンテナンス、レクチャーさせてもらう以上、何らかの成果をと思いつつやってきましたが、全走行ノントラブルで、結果もなかなかのジャンプアップが出来たのでヨシとしましょう。

来シーズンの予定はまだ未定ですが、本人は走りたいようで。
2台くらいは出来そうなので、メンテ依頼お待ちしてマ~ス。

マーチ、モテチャン、筑波プロダクションやサンデーレース対応出来ますよ!

セイバー マルチロック SVR-212

セイバー マルチロック SVR-212

[PR]
by tj_sekohiro | 2009-12-08 00:22 | RACING!

NISMO フェスティバル

に明日から行ってきます。
もちろんマーチのレースですが、招待のエキシビジョンレースなのですでに予選は終っております?抽選?で(笑)
39位だそうです......引きわるっ。

ということで何台抜けるかという企画モノになります。

イベントで車両の展示もあるので、営業してきます。ヘルメットの。

ではでは。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-12-04 23:39 | RACING!

マーチカップ rd4 袖ヶ浦の陣

行ってきました袖ヶ浦フォレストレースウェイ。
雰囲気だけ画像にて。
e0018993_1673851.jpg
コースは縁石もなく外は草だらけで、雰囲気はミニサーキットです。
e0018993_1675351.jpg
ピットもミニサーキットのソレ。施設的にはまだまだこれからなのでしょうか?
e0018993_168742.jpg
出走直前。
e0018993_1681766.jpg
今回は予選なんと9番。2組の予選を統合して順位を決めるため9番ですが予選タイムは7番目。今日はどうしたんでしょうか?
e0018993_1682513.jpg
レース終了、夕日がキレイですね。

え?決勝ですか?詳しくはこちらで。

袖ヶ浦、オレも走ってみたいな。
しかしパドックに入れない車の駐車場がハンパなく遠い。歩くとピットまで15~20分は掛かるわ砂利道だわで。しかも正式でるまでに4時間!たまんなかったッス。

グリスガンジャバラタイプPM131:PROMOTE:A315

グリスガンジャバラタイプPM131:PROMOTE:A315

[PR]
by tj_sekohiro | 2009-09-21 16:26 | RACING!

速報?

マーチカップRd2もてぎの結果は予選30位
決勝21位でした。大文字にするほどか、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、レースはまず自分との戦いです。今回2シーズン目のドライバーの自己ベストリザルトですんで、この21位ってのは本人にとってとても意味にあるものなんですね。TJ的にも自分が関わっている意味が少しはあったかなとホッとしております。

次回ツクバ戦はわけあってエントリーしませんが、Rd4袖ヶ浦の陣では少し自信を持って戦えるでしょう。

んで、次回筑波は更なる新人、なんと初レースのドライバーでエントリーとなりました。

初練習の日の予報は雨.....ちょっと心配です.....。


で、なんとマーチカップの同日、同サーキットにて行われたもてぎインテグラレースにて松本和之選手が3連勝!

なんと6月にしてチャンピオン決定!だそうです。おめでとう!
本人、あまりのあっけなさにちょっと不満気でしたが......まあウマく行くときはこんなもんでしょ?贅沢ってもんだ。

もてぎインテで今年最速なのはキミだ!酔っていいんだぞ!

スンマセン猛暑でヤラレテ写真がありませんでした.....。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-07-07 20:28 | RACING!

土曜から

マーチカップ Rd2 もてぎです。
今日メンテしてきました。
さて、今度はドコまでいけるかな?

e0018993_0424226.jpg
写真は先日の雨のテストデイ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-06-26 00:43 | RACING!

team スリルジャンキー!活動報告

もてぎチャンピオンシリーズインテグラレース、第1戦で優勝した松本選手ですが、先日の第2戦でも連勝を飾りました。
本人から画像が送られてきたんでご紹介しましょう。
e0018993_0544722.jpg
いやあ、どうだとばかりのこのアピりっぷり。負けたほうはさぞ悔しかったことでしょう。(そんなときはスリルジャンキーをお尋ね下さい。勝てるヘルメットか、松の弱点をもれなく!)

しかし、レースとはそーゆうもんです。勝ったモン勝ちですね。勝ったときくらいコレくらい逝かないと。
この瞬間以外は地道な練習か支払いのためにガシガシ仕事のどっちかですからね。

ちなみに画像でもわかりますが、今レースからインテグラにTJステッカーを貼っていただいてます。松、ステッカー製作してくれたニーマル君ありがとう!

もっかポイントリーダー驀進中、今年こそチャンピオンか?!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-05-30 01:06 | RACING!

09marchcup Rd1@fuji speedway

GW真っ只中に富士に行ってきました。
先日ご紹介したマーチカップのレースが行われましたのでその写真を少々。

e0018993_118285.jpg
富士はやはり日本を象徴するサーキットですね。まだまだ白い富士山を見ながらの仕事はなかなか良いものです。滑ってる人は見えませんでしたが....。
e0018993_1184157.jpg
50台以上のエントリーはかなり圧巻です。予選のスタート前、緊張の一瞬。ミラー越しにスリルジャンキーヘルメットを被るドライバーが見えますね。
e0018993_1184911.jpg
宿から見える夕景、あまりにキレイです。

結果は僕らが納得いくものとはいきませんでしたが、まだ若いですから、どんどん速くなっていくことでしょう。
次戦もてぎではリベンジですね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-05-12 01:31 | RACING!

今週はココへ

行ってきました。富士スピードウェイですね。
e0018993_2182968.jpg
サーキットサービスのお仕事。ガレージでレース用の車両をメンテナンスして、走行前日に車両と機材をトラックに積み込み、当日トラック乗ってサーキットまで行き、メンテしたり、タイム測ったりして。
で終ったらその逆をやる.....。なかなかハードでしょ?これ全部一人でやります。

e0018993_224326.jpg
レースはこれ!ニッサンマーチっす。今回はテストデイですが、レースのときはコイツが何十台って一気に走ります(笑)車は可愛いけど全部同じ車で走るからかなりの激戦です。
ドライバーはまだ2年目の若者、ウチでヘルメットペイントしてくれたカレです。ペイントだけでなくメカニックとしても信用していただき車両を任せてくれました。

さて、今のところ20何番手くらいの成績ですが、とりあえず10番手台を目指しますか!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-04-23 02:33 | RACING!

スーパー耐久がもうすぐです。

今月はジーモーションに、出ずっぱりでスーパー耐久号の製作を手伝っておりまして、結構忙しい。
エアジャッキつけるのにボディ切り貼りして、耐久用のデッカイタンク付けて、配管、配線、隔壁にクイックチャージャーの配管などなど。

こうゆう作り物の仕事は結構楽しくて、創作意欲とか、アイデアがあふれて来るんですね。
ただ、仕事ですから効率良く仕上げる必要があります。時間とクオリティの高次元のバランスがね。この辺でジレンマを感じることはありますけど、なかなか楽しいです。

こんど写真でも撮っときますね。

今日やっと燃料関係がレースに出れるトコまで完成しました。
明日は金曜で積み込みをする日ですが......作業がまだまだ残ってます。うーん.....。

レースの方は行きませんが、無事に走ってくれることを願うばかりですね。

オレが作ったトコがトラブんのだけはゴメンだから。確実に機能する仕事を心がけては居るのだけどねぇ。
ほぼぶっつけレースだと心配ですね。

ほぼ独り言でした。山は雪が降ってるみたいだなぁ.....。今月はヘルメットもやりますよん!

こちらはかなりの異色作になりそうなんで、ご期待アレ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-26 23:00 | RACING!

TOYOTA FESTIVAL!

今週はトヨタフェスティバル ヴィッツチャンピオンレースのお話。
e0018993_12411661.jpg

ヴィッツレースは北海道、東北、関東、関西、西日本の5のシリーズに別れていて、それぞれ別に戦います。その各シリーズの上位入賞者だけを集めてやるのが、今回のチャンピオンレース。いわば05日本一決定戦。
e0018993_12454015.jpg

これは関東の車両の目印。地元富士の開催でうちの二台もかなり捕りに行く気でしたが、osabeリタイヤ、SUGIYAN8位という結果に終わりました。

で?
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-11-14 13:11 | RACING!