カテゴリ:BOARD!( 28 )

09春のかぐら

coming soon!
と思ったんですが、yossy's blogのココココをどうぞ。
e0018993_12134930.jpg
前日かそこらの低気圧で山頂近辺は雪がのったようで、面で踏めるいい感じでした。

滑り後には山菜採り、春のお楽しみですね。
2人でたっぷり食べられるだけのふきのとうを採ってこれました。

しかし、オレのgentem、緩斜面でやたら走んないな.....。ガリウム合わないのかな?
誰かゲンテンでこんな人いる?
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-05-12 01:37 | BOARD!

爆雪とパウダーの地獄編!

そうそう、わかってました。

初日はもう大満足で終了しつつ、天気は夜からまたそこそこの積雪があるらしい。
もちろん連荘決定ね。
e0018993_1912538.jpg

もちろん山は完璧リセットで、またもウハウハでゲレンデ食いつくしですわ。写真はまだまだ食える雪を残しつつ、ヨユーの乾杯ね。その後に完敗するとは思いもせず......。

さて山の上がりますかね!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-04-03 19:24 | BOARD!

爆雪とパウダーと敗退の天国と地獄

判ってました。愛車が修理中ですが寒波が来ること。
ムリ言って、27日までにあげてくれって頼んだのはいいが工場はかなりテンパリ風味。

で、手伝いました僕。ツナギ着て板金屋さんで。

甲斐あって金曜から降ってる雪はかぐらエリア全域を完全にリセットする爆雪。しかも日中は天気も良い予報。
いやーえがった!
e0018993_20361234.jpg
ハイシーズンもビックリのいい雪でした。ゲレンデぶん回して、ゲレンデ内の森ン中全開して、ハイクしてみりゃまだまだあるある!
祭りだなこりゃ
実はホントはココで気付くべきな事態が翌日発生するとは.....このときは浮かれてまったく知るヨシもないTJ。

e0018993_2047931.jpg
そんな、ボク。ニューゴーグルだあ!

see you tomorrow!
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-04-02 20:52 | BOARD!

当たったぜ~!

バラ10枚で当選2枚。1300円ナリ。シメテ1700円のマイナスですが、何か?

そんなくだらない話は置いといて、ホントの当たりはコッチだ!
e0018993_23451526.jpg
浅いながら朝一はなかなかの柔らかさemoticon-0152-heart.gifしかもピーカンemoticon-0157-sun.gif

ゲレンデ数本回して、中尾根まで1時間のハイクで1本。
森ン中でイタリアン作ってメシ。
んで、も一回リフト乗ってプラス20分のハイクで別ルートを1本。で写真がそのドロップ近辺。
このラス1が一番ディープだったりして。

相変わらず滑り出すと止まりたくないんで、滑りの写真はないですね~

かぐらはこんな美味しい回し方できるッス。いつでも案内しますよ。

最近は群馬のホワイトバレーとここかぐらがホームと化してます。

これが最後と思いつつ、まだまだ逝きたい今日この頃。皆さんどちらか出かけましたか?
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-18 00:01 | BOARD!

白馬快晴ナリ

e0018993_042943.jpg
晴れはなによりも天の恵み。

パウダーへの思いは募りますが.....。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-03 00:48 | BOARD!

今週は

先週は水上~かぐらとハシゴしてかなりおいしかったんすね~

今週は今シーズン初白馬。天気は.....ダメだなこりゃ。

でもうっすらした期待はできるかもな。

行く前はいつも天気予報で一喜一憂です。みんなもそうでしょ?
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-02-27 19:01 | BOARD!

gentem stick / SLASHER

買いました.....オークションで。
遂にゲンテン。

北海道の夜、オーノkun と話した、コレは一度は乗らないとと。
e0018993_2153270.jpg
SLASHER at kagura BC

判ってたことですがハマってます.....パウダーボード?パウダーじゃなくてもいいと思える板。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-02-17 21:11 | BOARD!

夢にまでみた....

雪の旭岳を滑ってきました。ほんの一部ですが。
e0018993_23133352.jpg
羽田発旭川行き。もちろん格安航空券。737小さくて不安になる。基本的に信じられんタイプ。
e0018993_23142367.jpg
e0018993_2314348.jpg
どうでしょコレ、4日間終始雪模様で気持ちいい写真があまり無いですが、僕らは気持ち良かったっす。
e0018993_23144521.jpg
こちらは三段山といいます。ロープウェイ無いんでハイクアップ。しっかり初パウダーいただきました。静かないい山です。
e0018993_23145749.jpg
仲間達と信頼できるガイド。この画すごくいいね。
e0018993_2315935.jpg
最終日、ギリまで滑り倒して空港でパッキング大会。一時ギャラリーが集まっちゃって......。
e0018993_23152352.jpg
荷物全景。二人分、約60㎏。

こんなもんじゃなくて、実は本質は夜の宿ライフにあったりもするんだけど。祭りでした、はい。
いつかまたこのメンバーでやりたいネ。オツカレ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-12-27 23:22 | BOARD!

日本一高い山へ~滑れんのかホントに

とにかく一度も足を踏み入れたことがないもんで、ナンのイメージもない。
いったい滑れんのか?どんな雪が待ってるんか?どんな斜面?
普通の人に言うと滑るトコじゃないでしょ?とか、滑落するよ!とかもうありえない言葉ばかり。

去年の春に仲間達が行ってて、オレも未知への興味はアリアリだった。
e0018993_22533827.jpg

すげーとこだった。スケールがもう普通じゃないでしょ、これ。木~とかないし、ひたすら広いし。
もう圧巻です。しかも俺達4人以外、誰も居ないじゃんか!

ベースの標高が2,300位だったっけかな。滑るのが目的だから凍ってるピークまでは今回は行くつもりはなく、登りながら、斜面見つつ、どーしようも無く凍ってきたトコで滑ることに。
e0018993_230306.jpg

しかしこの辺もうガリッガリの氷で斜度は40°近くあって、平らなトコなんかドコにもないし、板に履き替えるにも履く前につるっとなったら間違いなくどこまでも堕ちていけるトコ。初めて且つ高所恐怖症のオレはもうまーじでびびった

こけられないと判りつつ滑るも、もうゼンゼンムリって感じ。とりあえず雪が軟らかくなるとこまでナントか降りようと思いつつもやっぱりコケてしまい、エッジを失った身体はナント加速しやがる。
ケツで加速しながらヒール掛けようにも歯が立たなくって、無理ヤリ体捻ってトウエッジ引っ掛けてナントか停止。深呼吸しつつ日本一高い山をなめてましたことを痛感(下がりまくり)
e0018993_23182424.jpg

だいぶ降りてきたトコで一枚。この辺はそこそこ滑れる。
e0018993_23205050.jpg
雪のいい下の方を1回登り返して楽しみつつ軽く雪が舞ってくるんですねぇ~5月に。
観光客しか居ない5合目駐車場、訝しげな目を向けられながら乾杯!

乾杯の後は下山してタラの目狩りセッション。ンで焼肉でまた乾杯!

いやーまたも濃いい1日でしたよ。楽しさ悔しさ気持ちよさ入り混じってるね。コージ。シュウクン、マツさん。おつかれっした!コレでシーズン終わりかな。また来年!富士山もアリかも!
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-05-04 23:31 | BOARD!

パウダー当てまっせ~

3.17~18 またまた当ててしまった。もうパウダー飽きた....わきゃないか
e0018993_0293688.jpg
1本だけ真ん中の雪庇飛んでるトラックがあるっしょ?
e0018993_02944100.jpg
ココ、後ろに見えるのが茶臼岳のルートの最後の斜面なんだけど、一番ロングで流せて斜度も適度、んで幅たっぷり、ライン選び放題、んでもってノールで跳んで、バンクに当ててってサイコーなエリア。山の起伏がバッチリ見えるでしょ?ヨッシーもイェーイってチョッカリかよ!イカレタやつ(後ろにいるやつね)と滑ってるとやっぱイカレテくるんだねぇ。fishもお気に入りみたいで。junkoありがとね!
e0018993_0295485.jpg
最近行き帰りはコレ。ガキ使いのDVD。スノーボードのビデオだけじゃ片道600㌔は持ちませんって。

もう今季五回。パーソナルベストな暖冬のシーズンはコレで終わりかな?

これからはちょっと春の白馬にでも戻ろうかな。

いい思いが山で出来るとその後1週間は余韻で過ごせるね。妄想?思い出しニヤケ。
そろそろ薬切れてきたよ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-03-25 00:52 | BOARD!