カテゴリ:PROSEED!( 11 )

TJロゴステッカー完成!

e0018993_23541158.jpg


こんな感じでプロにお願いしたんでもうバッチリです。
20FACTORYはこのステッカーを製作してくれたお友達のトコですね。ありがとうです。
次は例のマーチにも貼っちゃいますよ!

ところで今日はプロシード君の車検でした。もちろん一発で合格なんですが、昨年からマフラーの音量を測られるようになりました。なんか法改正でもありました?

で、昨年87db。 今日は96db。来年は.....。大丈夫か?プロシード。ちなみにオドは24万4千㌔でした。
e0018993_23542033.jpg

[PR]
by tj_sekohiro | 2009-06-04 23:57 | PROSEED!

オーディオ?カスタム

例のプロシードのDVDプレーヤーのフェイスパネルを製作しました。
e0018993_2325862.jpg

適当な厚みの板をカットして現物合わせしながら削りだします。
使用した道具達
e0018993_2361580.jpg
ジグソー(一番左のヤツ、電ノコですな)くらいはないと厳しいでしょう。現物合わせは左から3つ目のベルトサンダーがあると早いですが以前はヤスリでやってました。

ホームセンターでも売ってるレザーシートを巻きます。凹んでるとことかは接着剤も併用しますが基本的には巻いて、ウラにタッカー(デカイホッチキス)で留めます。自分の物なんで適当にやってますが、ホントはその前にパテで削った木材の表面の凹凸を慣らします。

これが完成形
e0018993_2395182.jpg
やっぱパテ工程省いたら仕上がりイマイチでした。残念。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-04-15 02:49 | PROSEED!

プロシードが帰ってきた!

e0018993_20561321.jpg
直りました!良かったヨカッタ!
e0018993_20562223.jpg
ピカピカです。治したトコだけ(笑)
ついでに例の壊れたDVDも交換して。
e0018993_20565895.jpg
今度カバー作ろっとemoticon-0148-yes.gif
修理にご尽力いただいたカドッチ!ありがとう。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-04-01 21:01 | PROSEED!

車でワンセグ

ってどうですかね?
どうせもうすぐ見れなくなるし、そろそろ車のテレビもデジタル化と行きたいところですが。
身分も身分なもんで、さすがにフルセグのチューナーはまず無理だし、じゃテレビ無しってのも、車泊の多いオレとしては捨てがたいし。

実際んところどーなんすかね、ワンセグ。山の麓の駐車場とかで見れるんでしょうか?
e0018993_2311048.jpg
買うならこの辺が限界。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-24 23:10 | PROSEED!

中華DVD 再び

こわれた
翌日車に乗ったら、昨日直したはずのアイツが動かないし。

カナシイことったら。
e0018993_234117100.jpg
チュウ)画像に意味はございません。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-11 23:41 | PROSEED!

中華DVD

プロシードに積んでる安物の中華DVDプレーヤが突然動かなくなった。
まあ6000円くらいで2年ほど使えたんで、ヨシとするとこなんだけどね。

悪あがきで(以前10万するまだ使えるプレーヤーを再起不能にしたこと有り)ばらして、ディスクを回すモーターにシリコン塗って。

なおっちった

ラッキーだけどいつまで持つかな?モーターって規格モノなのかな?国産のモーターにリプレイスしたらどうかなと思うのだけど。

しばらくはプロシードネタ続きます。板金して地デジにもしたいし、サビてきてるし。春だし。
e0018993_2194337.jpg

[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-09 02:21 | PROSEED!

crash!

e0018993_051612.jpg
その朝の出来事ですが.....。

多くは語れませんが直していただけるようですので。

なんかこう人に言うことでもないんですが、この車20万㌔も乗ってますが、なんか尋常でないほどの愛着がありまして、いままでも車好きでハチロク、シルビア、ロードスターなどでヤンチャの限りを尽くしましたが、あくまでそれらはヤンチャの道具だったかな。

今はこのトラックが旅の友であり、宿であり、雪道ドリ車だったりして。いままで乗ってた車とは愛着度がちょっと違いまして。オレにとってのキントウンかドコでもドアか、はたまた天使の羽根か。

だから、初めて壊れたことがただカナシイかな。

最近手ーかけてなかったからナ。バチかな。
e0018993_1464529.jpg
正しいツカイカタ、ある春の1日
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-03-03 01:49 | PROSEED!

20マン

e0018993_23493420.jpg
ついに20万㌔

さてあと10万㌔イキますか!もうキミなしでオレの人生はありえないからネ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-03-07 23:52 | PROSEED!

さらばナビ!

壊れたまま何年か装着したままだったナビをとっぱずした。
よくよく考えたらその間ナビを欲したことがほとんどなかった(笑)

もともと地図がスキで、地図見て知らない山道を行くのが、目的地へ移動するときの楽しみだったりして。好きな音聞いてるときにナビミュートかかるのもヤだし。

でもナビはいらなくてもこれは欲しかった!DVDプレーヤー!!!

ちょっとオークション調べて見よって、見てみたら安いのなんの6250円で落札。

さて保証は?耐久性は?と思うが、安いからいいや!
これで雪山へはChaos.チャリンコにはDisorderでノリノリのアーゲ上げでピースさ!

取り付け具合は後日アップすんね。うーん梅雨もいいかも.....っておいっ!明日あさって天気回復してんじゃん!UKJどーしよっか?ひさびさ連休、ペイント含めてENJOYしなきゃ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-23 23:55 | PROSEED!

花見

ちょっと前の話になるけど、最近春になると花見ドライブに行くようになった。
そこでとれた写真。
e0018993_23562921.jpg

実際はもっとシャープにピン来てるんだけど、ブログ用に小さくするといまいちだな。

桜とプロシード。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-04-28 00:05 | PROSEED!