カテゴリ:PAINTING!( 37 )

お待ちかね!

ウサギ好きのrabvitzくんへ。
e0018993_22383081.jpg
サイドの黄色いトコはウサギです。はい。どーみても月夜のウサギ。間違いない。

表面はまだザラメ。もとい柚子肌。これからサンディングして段差消してから仕上げのクリア。
作業時間はあと1日。その1日が.....。このあとのネタは......笑って許して!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-04-24 22:44 | PAINTING!

2006 1ST

今年一発目のモデルですがいかがでしょう。
学生時代(なんか言い回しが古いが....)の友人で、最近カートなんかで遊んでるようで、ライコネンなんかいいよねーなんてオーダー。
 でそれ風でデザインして出来上がったのがコレ。シンプルでさわやかであることがボクのなかではコンセプトだった。これは当時共にバイクで競い合っていた友人であるオーナーの好みを想像してのことなんだけどね。自分好みで塗ってくとどうしてもエロ渋い感じになっちゃうから。
e0018993_151730.jpg

バイク用のモデルで内装なんかかなり複雑な造りしててちょっと大変。でもでっかいダクト付いててかなーりかっちょいいよね。
e0018993_15446100.jpg

これが後め。青いとこは濃い目の青でアクセントを入れて。赤いトコはパールレッド。
e0018993_1582332.jpg

で実はこんなメッシュパターンの小技を入れてたりなんかして。

気に入ってくれたようで良かった。コイツでガンガン遊んでくれよナ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-02-28 02:07 | PAINTING!

05秋の新作#2

こないだ少し完成前に紹介したヘルメットが、今日無事お客さんに渡せました。
TJの自宅(野田)まで取りに来ていただいて、おー喜びX2で僕を喜ばせていただいて有難う。
手渡しはみんなのいい顔見れて良いね。

More
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-10-02 23:35 | PAINTING!

05秋の新作

えーとまだマスキングしてあったり、磨いてなかったりだけど、ご本人から見せてとの話があったんで、とりあえずちら見せで!e0018993_2182520.jpg

かなーりえげつなく出来てます。フロントは濃い目のキャンディーブルーからレッドのグラデーション。後はパープル、イエロー、レッド、ブルーを狂ったように吹いてみた。で上のチェッカーははためくように描いた。これが意外と大変なのね。注文のスカルもどうかな?お客さんは昔からの知りあいの大工さんでスカルがカナズチ持ってて、頭にが刺さってます。ワルノリしすぎ?
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-09-16 21:22 | PAINTING!

連発で紹介

e0018993_1640995.jpg

チームC2のBANさん。筑波のサーキットアタッカー!としておくか。地味めな色使いでカッコよくなんてオーダー。黒いけどやっぱ派手だね。目立っちゃってください。後には筑波山をモチーフにしたグラフィックが。

e0018993_1635546.jpg

極粗めのシルバーの上からブラックでシャープかつシンプソンらしく悪っぽいラインを入れ、上からキャンディーオレンジ。岩手のライダーさん。そろそろい短いいい季節だね。がんがん乗ってください。


e0018993_16363435.jpg

で、以前のレース記事にも登場した、最近イケイケのvitzレーサーのosabeクン。完全におまかせってことで塗らせてもらいました。
関東シリーズでシリーズ2位争いを展開ちゅう。ヘルメット塗ってからは表彰台の常連じゃない?
 全国各シリーズの上位ドライバーを集めて富士で行われるチャンピオン戦は得意な新生FISCOだけに期待できます。

詳しくは
http://netz.jp/top.html
から、netz cup のバナーをクリックしてください。レースダイジェストが動画で見れます。

チーム スリルジャンキー!の#14osabe,#660sugioka、デパマンのroad to netzcupのコーナーもyo!チェック。


 こんなサイトがあるの今日知ったわ!も一回みてみよっと。
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-09-05 17:24 | PAINTING!

買っちゃった

いつものフルフェイスがズタぼろなのはわかってた。がまだまだ使う気だった。

でも見つけてしまったのねー某Y!オークションで。AEGIS のカーボン、半額以下で。
e0018993_15482538.jpg


AEGISってHPもないし、あんまり情報が得られないんだよね、以前高峰で(どなたか名前聞けなかったけど)ある方にかぶらせていただいてたんで、迷わずM/Lサイズを購入。         
で、フリーライドと比較。

More
[PR]
by tj_sekohiro | 2005-09-05 16:19 | PAINTING!

こんな感じ

e0018993_332919.jpg

これ最近塗ったんだけどどうかな。
某アルテッツァカップドライバー元Vitzカップチャンピオンのヤツ。
毎回塗るたびにかっこいいじゃんとあーココいまいちの混沌....。こうやってうまくなるんだろか。
まあ全体としてはお気に入り。
e0018993_34826.jpg

[PR]
by tj_sekohiro | 2005-07-06 01:47 | PAINTING!