カテゴリ:PAINTING!( 37 )

8.20筑波

e0018993_110262.jpg
e0018993_10504049.jpg

8.20筑波サーキットで行われたVitz耐久レースにてスリルジャンキーでペイントのコンビ、SUGI-yan osabe組が見事優勝しました!

以前からこの2人はブログで紹介してきましたが実は初優勝です。今はFJ練習生とnewVitzレーサーの二人ですが、昨年はネッツカップでライバル同士でした。

古巣に戻り2人で組んでの2人同時の初優勝! おめでとう。

ちなみにスリルのペイントも初優勝です。
e0018993_10593127.jpg

[PR]
by tj_sekohiro | 2006-08-22 11:01 | PAINTING!

バン工房完成第一弾!

e0018993_1533018.jpg
e0018993_1534547.jpg

珍しいペルターのフルフェイスはIRI君。某大工さん率いる?筑波未登録車両いじり倒し軍団の一員。
 なかなかシンプルでさわやかな色使いです。白いトコを自分を抑えてあえて大きく残してみた(笑)さっぱり過ぎたかなーと思いつつも本人との話のニュアンスを汲みつつ。

そのIRI君、メットが届いた日は被ってオヤスミになったのは言うまでもありません。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-08-09 02:10 | PAINTING!

そろそろ.....

新作が二つ完成します。ココ1月ほど毎晩3時くらいまで掛かってるからチョいお疲れぎみ....。
出来たらまた写真載せますんで感想なんかお願い!

そん次はやっとこ自分らのに手を付けられそうだ。aegisくんもずっと放置だからねー

自分らのはかなり練習台になるので、いままでとはまた違ったテイストのが出来るでしょう(ウマく出来ればネ!)とりあえずフレーク、リーフはやろうかと思う。

果たして......あこがれのShakinさんに近づけるか.....

独り言です。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-07-21 02:54 | PAINTING!

そーいえばこないだ

我が家に珍客が.....。

招かれざる客
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-07-11 02:46 | PAINTING!

練習!練習!

普段なかなか時間とれなくて出来ないんだが今日はyossyもやってみたいってんで久しぶりの線引き大会。
e0018993_1221886.jpg
これ初めてやると凹むんだよねーあまりのひどさに。yossyも例にもれず。
でも結局3時間くらい黙々と頑張ってた。さて次はあるのか.....。
 
オレのほうはというと、ピンストの練習と鬼門のレタリングをひたすら。
多少のコツも見えてきたけど、まだまだお話にならねぇ....。先は長いなこりゃ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-19 01:28 | PAINTING!

できたー!

車を譲っていただいてからどのくらい経ったかな?1月半くらいかな。とりあえず形になりました。
e0018993_0321799.jpg
バンの助手席のスライドドアを開けて後方を覗くとこんな感じ。175センチのオレがギリギリ立って歩ける高さがあります。一番後ろに作業机と椅子。左利きのオレは左側にガンやらレギュレーターなんかが配置してある。手前左には棚を設置してみた。
e0018993_0344122.jpg
コレ仕事道具ね。
e0018993_035268.jpg
換気扇と商売繁盛熊手。去年買ったんだっけカナ。やっと居場所が出来たね。

なかなか楽しかった日曜大工はとりあえずお仕舞い。さあお待たせしているアイツのやるよ!さいわい?梅雨だし.....。

しかしこないだ昼間に温度計みたら40℃越してたよ......。塗料置いて大丈夫だろか?
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-18 00:46 | PAINTING!

今日も部屋造りの1日

週末の休みがなくなって月曜休み。
こーゆー日はだいたい家でペイント仕事になる。

で今はバン工房造り。電灯取り付けて棚組み立て。で棚にコンプレッサー設置して、防音用にOSBボードで囲む。
最近のホームセンターは便利で四角く切るだけだったらタダでものの5分でお望みの大きさに。しかもミリ単位で合わせて来るってもんで。 
自分でジグソーで切ってヤスリで真っ直ぐに修正してたらかるーく2時間はかかるのに。

さらにコンプレッサーの配線配管と換気扇の雨カバーつけてっと。

あとはカーテンだな。ヒラヒラのヤツにすっかな。もう夜だ。1日早すぎ!

また写真忘れた!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-30 01:01 | PAINTING!

できたー!

e0018993_22394259.jpg
e0018993_2240535.jpg
e0018993_22401849.jpg
元Vitzカップ関東シリーズのドライバー現FJ練習生の杉ヤンです。こんな感じに上がりました。

ホントは黄色と青でもっとさわやかにってオーダーだったのだけど、ほぼおまかせだったのと、気心知れた相手だったので独断でこんな感じ。

オレ好みのちょいエロ具合いかがでしょう?充分?さわやかだよね?

さあ、このメットがFJ筑波選手権で見れるのはいつの日か!
え?まさか練習走行で使うの?

まあFJもだいぶ乗りなれたようだし、そのうちその雄姿を見れるでしょう。みなさんこのメットにピンときたら.....要注意ですぜ。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-16 22:55 | PAINTING!

今日も1日ごくろーさん

せっかくだから記録残しとこっかな。

作業テーブルを作った。

足を4本角材で切り出して、買っておいた天板を車内の幅いっぱいの長さにカット。足の上の乗っけて、固定。

あと、換気扇の取り付け。コレがタイヘン。電動のジグソーで四角くボディをカットしたんだけど、あまりの爆音を奏でるから、駐車場でやってるモンでめっちゃドキドキ!

でだいたい日曜大工は終了。あとはコンプレッサーの収納兼の棚と作業用の事務椅子をニトリに買いに行ってきた。このへんで夜9時。

そっからトップコートの終ったメットの磨き。3時間程。時間かけすぎだなー、磨きだすとシュミの世界に入ってしまう.....。写真撮ると自分が映るよ!あとはモールと、シールド類の取り付けでヘイお待ち!

オヤスミナサイ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-15 03:30 | PAINTING!

外は雨、内装工事中!

3日間晴天でチャリツアーを終えた後はコッチもやらなきゃね。
e0018993_054284.jpg

電源供給用の配線が終わったんで、今日はリアウインドウの目隠しをかねた壁作り。
電動工具がうるさくて昼間しか出来ないんでがんばんねーと。

壁をタッピングで留めて、その壁に向かう形で作業テーブルを仮組みして本日終了>ビール!

あ、さらに部屋に戻って、杉ヤンメットの段消しサンディング>クリア本塗りまで。

んで、これでブログ3件更新したから今日はもう寝ます。オヤスミー!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-05-08 01:03 | PAINTING!