カテゴリ:PAINTING!( 37 )

新作ヘルメット

更新サボりすぎでやっとのことの紹介になってしまいましたが。

もてぎチャンピオンカップシリーズのインテグラワンメイクレースでもっかシリーズポイントリーダーの松本選手のものです。
e0018993_19283026.jpg

シーズン途中での投入で1ヶ月しかないなか、焦りましたがキッチリ仕上げました。
e0018993_19291874.jpg

じつは彼のメットをペイントするのは2回目でこちらが1作目です。
e0018993_19304552.jpg
e0018993_19305429.jpg

05年ころにペイント始めたての作品です。まあ現在の進歩を感じてしまいますネ。でもデザインはしっかり踏まえてありますよね!
当時は仕上げのクリアも上手くなくて、最後の磨きに4~5時間掛かった記憶が。
今は塗料もいいものだし、塗っただけでも良いくらい上手くなりましたよ。
e0018993_193324.jpg

リアビューはこんな感じ。
e0018993_19332461.jpg

ネームも新しくなってシャープなものになってます。ネームデザインは本人が別のデザイナーさんにお願いしたものを使ってます。そんな方法もスリルジャンキーはありですよ。

さあ、次でチャンピオン決めちゃってくれよ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-09-16 19:41 | PAINTING!

08第2弾!

08第2弾はおなじく、毎度お世話になってますTEAM C2の若手メンバー ヤリくんです。
前のエントリーのみどねいさんと同時進行で仕上げたものですが、まったく違ったデザインになってますね。

e0018993_0184520.jpg
e0018993_0185939.jpg
e0018993_019863.jpg
後ろはこんな感じ。ベースのイエローは後方に向かって薄くグラデーションになってます。ネームは本名のヤリをとって和英辞典を手にヤリ君と決めました。こんな風に捻ったネームを考えて入れるのも良いよね。
e0018993_0191862.jpg
青いトコは粗めのシルバーの上にキャンディー、ムラサキのトコは細かいラメが入ってます。
シンプルながら実は手が込んでます。

次のレースはこれでイケル!
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-07-29 00:36 | PAINTING!

拝啓、姉さんお大事に!

久々のヘルメットネタのエントリーっす。

いつもお世話になっております。関東筑波組ご一行様 TEAM C2の姫であらせられますミドリさん用であります。
e0018993_0575071.jpg
納期、レースギリですんません。TJパワーが効いたようでグッジョブだったようですね。
e0018993_0575813.jpg
e0018993_058453.jpg
後ろにはこんな画を入れてみました。苦手だっつーのに!
かわいいような、でもないようなビミョーなスカル、良くない?同じくTEAM C2大工さんとのスカルコラボ。それぞれのオーナーのキャラをビミョーの現してる、かな?

お大事に!
[PR]
by tj_sekohiro | 2008-07-09 01:11 | PAINTING!

勝率100%!勝ちを呼ぶヘルメットかっ!

なんと先日行われたもてぎチャンピオンカップ インテグラワンメイクレースにて我がスリルジャンキー!ペイントのヘルメットを被る松本和之選手が優勝しました。シビックEK9からDC5に乗換えた今シーズンから2戦で2位-優勝と大躍進!もっかシリーズポイントリーダーであります。

車両のメンテもオレが担当なもんで嬉しいね。マイミクになってるんで皆さんyo check!

んで、さらにおどろきの事実が発覚です。
スリルジャンキー!でペイントして現役で4輪のJAF戦に出場している選手の(そんなに多くないけど)優勝経験率が100%に!

レースやってる多くの人の中でレース人生中に優勝なんて1度も出来ずにやめていく人がほとんどだろうに、コレはすごい事なんじゃないかと....。チョット一人で興奮してます。

皆さんもお一ついかが?

e0018993_515859.jpg

[PR]
by tj_sekohiro | 2008-05-10 05:03 | PAINTING!

透き通ったコイツ

最近ヘルメットペイントする際にコイツを使っている。クリアダクトってやつでヘルメット本体をペイントした上にコイツを透明な両面テープで貼り付けるのね。
つまりは塗装しなくていいわけです。
e0018993_2219887.jpg

ヘルメットによって2~4個付いているので、価格にして2000~4000円位かな。もちろんメットや、メーカーによってはクリアがないものもあるわけで、そん時はペイントする。
e0018993_2219393.jpg

さあどっちがかっこいいかな?選ぶのは貴方次第!
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-07-02 22:27 | PAINTING!

やっと紹介できます!

だいぶ前に完成していたのだけど、本人に納品する前に紹介するワケには行かないので暖めていた作品です。
以前にもペイントしていただいた方たちの所属する筑波ナンバーなしこてこてサンデーレーシングチームC2の古株、taniさん!
しばらく冬眠していると思ったら復活ってことで新品のヘルメットをお預かりしました。
e0018993_2144292.jpg
ほぼお任せでご注文は色合いぐらいだったよね。青いトコはキャンディーで下地に薄くパターンを仕込んでます。ヨコの部分は最大のポイント、重なり合う流れ星ってトコかな。

e0018993_21502025.jpg
バックはネームとその周りにエアブラシでお遊びしてみました。こりゃ目立つね。
e0018993_21502751.jpg
赤い部分は小さなフレークをとばして派手過ぎないラメになってます。
e0018993_21503622.jpg
出来てみたらかなり2輪風味の仕上がりだね。

夏に24時間(12時間だっけ?)耐久レースに出場するそうで、コレで優勝間違いなしかな?
期待してるぜ!
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-07-02 22:15 | PAINTING!

地味派手ジェッペル

e0018993_1211543.jpg
このブログにはよく登場する八幡平ローカルのhisashiに頼まれたSHOEIジェット。

e0018993_1212729.jpg
今回ハーレーをめでたく購入ということでその納車にあわせて、こちらも完成した。おめでとう!G/Wは楽しめたかい?
e0018993_13272.jpg
今回ジェットは2回目。二人ともハーレー乗りさんだけど、くれぐれも怪我にはご注意を!

e0018993_1415737.jpg

フルフェイスとは一味変えるように考えながら塗ってます。同系色だけでいくのが今回のテーマ。


ブログにアップすると画像がどうしてもギザギザになってしまいます。原因を追求してますが、画像をクリックしてオリジナルで見ていただくと綺麗ですのでそちらを見てくださいね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-05-07 01:26 | PAINTING!

AEGIS HALF CAP!

久しぶりになってしまったNEW MODEL。
そろそろ雪だな~なんて考えてたら、あらら、yossyの雪用メットが塗ろうとしてバラバラになったままじゃないですか!こりゃまずいってんで速攻で塗りました。
e0018993_21421619.jpg

目指したのはアノダイズドオレンジってゆーのかな?アルマイト風。

ステンシルでガッツリよごして、マットクリア仕上げ。どうかな?

スノー用なんでピカピカに磨き上げた塗装じゃなくって、汚らしいカンジにしたかった。でも実はそれなりに凝ってたり。
e0018993_2148093.jpg
ちゃんとネームも入れたヨ。

じゃ!クリスマスプレゼントってことで!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-12-03 21:50 | PAINTING!

apple mighty mouse!

e0018993_22343175.jpg珍しい注文が入った。マウスだ。
なにやら白しかない製品らしく、映像の演出というクリエイティブなお仕事の方からの注文でどーしてもマットブラックがいいとのこと。
安請け合いしたのはいいが、トラックボールは塗れんし、下の擦れるトコも....。
しかもシンナーで溶けてしまうことが発覚。

なんとかウマくマスキングで塗りました。
裏はこんな感じ。e0018993_22352786.jpg

これでピンストなんか入れたらカッコイイね。今回はココまでだけど。
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-11-10 22:37 | PAINTING!

新作2

e0018993_11143535.jpg
e0018993_11145386.jpg
e0018993_1115727.jpg

これまたスリルジャンキーの同級生かつサークル仲間かつ学生当時の飲んだくれ仲間。
現中古車屋社長?かつお母さん!元シビックとかVitzレーサー!とか忙しいヤツ。

リクエストはワインベースで黄色をちょっと、んで地味メでってことだったかな?
あと「オンナx2してないけどもしかしたらオンナかな?って見える感じ」なんてチョー微妙なリクエスト。
本人派手じゃん!なんて言ってたけど......派手だなやっぱ。イーんです、こんぐらいいかないとね。

コイツでがんばってくれ!子育て。

2人目がもうすぐらしい。かげながら皆で応援してやって下さい!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-08-22 11:16 | PAINTING!