旭岳へ、ふたたび

e0018993_235562.jpg
一昨年訪れた北海道は旭岳へ、今度はピークへ登るために行ってきた。例のごとく仕事の移動日で夜7時の苫小牧発のフェリーまでの空き時間をつかって。
e0018993_2392624.jpg
登る道はこんな感じでガレ場。相変わらずのDC SHOE履いてるし。あまり人も多くないしいい気分。
e0018993_23113686.jpg
上からの眺め。見てわかるようにこの先は雲の中で視界は悪いわ、とんでもない強風だわで滅茶苦茶寒い中でピークを目指す羽目に.....。
 しかも、尾根は眺め良すぎて持病の高所恐怖症がぁ.....。じゃ登んなって!

e0018993_23144827.jpg
山頂。2時間弱で到着してしまったが、木の無い吹きさらしの尾根は真夏なのにロンTプラス、アノラックじゃ寒くて凍えた。でも上を仰ぐと雲の切れ目から青空。ちょうど雲の上っ端に居るみたい。

そんな感じでフェリーにもヨユーで間に合い、忙しい中、半日だけ楽しめたから良かった!
e0018993_2326434.jpg
おまけ。ロケ後、某社テストコースから街への帰りに出会った。グッタリ疲れてたけど思わず走りながらカメラ出したね。
[PR]
by tj_sekohiro | 2007-09-05 23:29 | TABi
<< 栃木でお仕事 明日から >>