ロータス エクシージ S

今日の撮影でコレと、アストンマーチン ヴァンテージに乗ってきた。ヴァンテージはv8 4.3?リッター 400PS弱かな?実際の感じは300くらいな感じ。
 質感、ハンドリングとも他のアストンよりはいい感じ。1500万だって!911狙いらしいが、根本的に違うモンだな。かっこいいよ。
e0018993_0395237.jpg

で本題のロータス。

実は1度短時間だけエリーゼに乗ったことがあるだけなんであんまエリーゼとの比較にはなんなかったけど、コレいいね。ハチロクみたいって言ったらCGスキのエンスーさんに怒られそうだけど、ほんとそんな感じ、室内うるさいし、いい足だけど硬いし。
とくにエンジンがいい。イメージ的にTOYOTAエンジンじゃなーって思ってたんだけど、低回転から8000まではキッチリパワー上がってくるしトルクもかなりある。250/7800rpmってとこ?
e0018993_0512366.jpg

いま調べたら220psだって。もっとある感じだよ。

オレの知る限りでは一番スキなのはNSXのエンジンなのね(かなり多くの歴代、各国の車に乗った上でネ、あくまでスキ嫌いだよ、いいじゃんか!コルベット?乗ったことないす)、回り方、乗ってる時の音、パワー感とかもう最高なんだけど、コレもいいな。

いい車、いいエンジンって、速い遅いとかじゃなく、曲がるだけで快感だし、踏んでるだけで気持ちよくなれるよね。時に見てるだけでも快感なヤツもあるよね。

何回も意味なくお代わりして、ついついカメラ前でも必要以上に...。久しぶりに興味もって車に乗れたとっても暑い箱根だった。

皆の好きな車はなんですか?
オレはやっぱ......PROSEEDで決まりだよーん!
[PR]
by tj_sekohiro | 2006-06-30 01:10 | other
<< 総額44700円! マニュアル >>