人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hakuba backcountry

2.25~26と白馬へ行ってきた。カラースポーツというガイドクラブのツアーだ。とりあえず人生初の雪山登り。どうです?この景色。
hakuba backcountry_e0018993_151312.jpg
あいにく?天気は連日の好天でパウダーは望めない状況だったけれど、そのかわりこの景色いただきました!白馬恐るべしです。奥のでかい山々は白馬三山という3000m級の山だそうで。最終目標に思慮もなしに決定です。あのテッペンまで行ける体力と自信と勇気を。あと高所恐怖症のコクフクか?
hakuba backcountry_e0018993_193356.jpg
このオープンバーンなんて雪良かったら気ぃー狂いそうなほどヨダレもんだね!このへんでも1900mほどある。
hakuba backcountry_e0018993_112053.jpg
本日の仲間たち。10人オーバーの大所帯。スノーボードがほとんど。
hakuba backcountry_e0018993_11355100.jpg
で連荘で翌日も別ツアーに参加したのだが....これだもん。吹雪.....だったんだけど、そこはさすがカラースポーツのガイドさんだけに風のないメロウなツリーランに。いやたまんねーなこりゃ!

写真がコレしか撮れなかったのが残念。こんな感じの森をハイクして、広めなライン選んで降りてきた。

 ビーコントレーニングや地形の解説とかいろいろなスクール的要素を盛り込んだ有意義なツアーだった。山頂では偶然にも直前におきただろう雪崩の様子も見ることが出来たし。てゆーかその斜面オレ一人で雪崩れてなかったらへーキでドロップインしてるだろーなって思った。経験がいるね。ってことはもっと山に行かなきゃってことで....。いぇーい!

んでもって、26日一緒のチームだった、コージロ、ユッキー、シュンくん、サンキューでしたっ!
おかげで一人で行った白馬がサイコーの日になったよ!また山でね!
by tj_sekohiro | 2006-03-01 01:43 | BOARD!
<< HIT LIST! 2006 1ST >>