新しいSRAMは良いぞ

ま、新しいったってXXとかじゃないすけど。
先日A'で粉々にした2~3年前のX9に換えて、残念ながらX7のミドルゲージを装着したのですが、これがなかなか改良されています。
e0018993_15413666.jpg

SRAMを使ってる人は自分のものと見比べて下さいな。
アウターケーブルの刺さる位置が変更され、まあシマノでいうシャドウ的に。結果的にインナーワイヤーの固定も上側のリンクに変更されてます>ワイヤーは付けにくいですが。

いままでに比べるとだいぶスリムになってぶつけにくいかと。
いままで何回も走行中に岩にヒットしてSRAMのRD破壊してきた(シマノを使ってたときは壊さなかったけど....)ボクとしてはありがたい。
ホンキでシマノに戻そうかと思ったくらいですから。

ちなみにコノ変更にともなってだいぶ軽くもなってるし、上下プーリーはシールB/G。X9の必要あるか?
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-11-13 15:52 | BIKE!
<< GIANT TCR ALLIA... HADLEY Rhub for... >>