foofighter~the riddlebikes出来ました!

yossy's newです。
最近のボクのDJ&4X遊びに付き合わされて最初は写真なんか撮ってくれてたyossyですが、今年からは富士見の4xコースでなら遊びだすようになりました。
e0018993_2192260.jpg

しかし、1台しか自転車がないためいつものbullitです。サスバイクだし、なんならAだって行けちゃうロンサスフリーライドバイク。街乗りからツーリングまでコイツに乗ってるわけで。

そこで、ハードテールバイクを組もうってことになったんですが、問題はそのサイズ!150ちょいちょいのyossyが合うバイクは国内外問わずあまりないんですね。

そんなこんなで思案しているところになにやらやたらちっちぇーバイクに跨るSatooが.....。

聞けばMサイズだというが、どう見ても外車のSよりコンパクト。ってことはSなら?

で、こうなりました。
e0018993_2303328.jpg
foofighterといいます。国産の極少量生産モノ。
e0018993_2304140.jpg
ショートトラックレースのための設計のようですが果たしてyossyに扱えるのか......。
e0018993_230495.jpg
ちょっとビルダーさんの設計意図とは違う使い道気味ですが。
e0018993_2384021.jpg
悩んだクランクは結局カッコ重視で。
e0018993_2391678.jpg
とにかく最近の部品で組みたかったんでコレ採用してみました。セミラジアルマスターです。あんまみんな注目してない(tairaさんは別のようですね)すけど。レバータッチはボクの思うベストで3000エンで買えるとは思えないね。デザインは....まあ言うまでもないか......。
e0018993_2442772.jpg
この辺はあり合わせですが、壊したら次のないフレームなんでひと工夫。

まあ、あるものはとにかくソレを使うコンセプト?金の問題か?なんで、とりあえずですが。
大事に育てていくこととしましょう。
[PR]
by tj_sekohiro | 2009-10-27 03:04 | BIKE!
<< HADLEY Rhub for... 新入り2 >>