人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日がもっと素敵になりますように

IRONHORSE SUNDAYですね。日曜日という名のダウンヒルバイク。
ユルイ名前だけど、バリバリのレーシングフレームです。
日曜日がもっと素敵になりますように_e0018993_11382846.jpg


コイツは完成車販売の仕様なんで、何回か乗ったここらで一通りチェックしましょうということで入院です。
日曜日がもっと素敵になりますように_e0018993_11384750.jpg

しかし出るわ出るわの不具合のオンパレード。
*ディレーラーハンガーの変形
*ペダルベアリングがガッタガタ~2~3日しか乗ってないのに~
*Fフォークの動きわるし
*前後ホイールが結構振れてる~リアなんかニップル2~3個ゆるみで外れかけてるし
*サドルがバンプラバー代わりになってます
*ダイレクトマウントのステムがずれてますね~

というわけで
日曜日がもっと素敵になりますように_e0018993_1145113.jpg
あえなくゼンバラ。
日曜日がもっと素敵になりますように_e0018993_11452712.jpg
↑ココと。これはこれは面白いことをしてますね。メーカーの意図がわかりますか?
日曜日がもっと素敵になりますように_e0018993_11454958.jpg
↑ココを加工して.....。コイツ、バリだらけでまったく円になってないし。
ただのオイル交換、グリスアップじゃ終われません。
他にも何箇所か研磨、スムージング作業を施しました。

でもって他の不具合もすべて解消、フォーク突き出し、レバー位置なんかを推奨セットに微調整して完成となりました。

しかし、肝心のソフトスプリングが数ヶ月待ち.........。うぅ~

とりあえず今シーズン中はここまで。
でも、だいぶ調子いいはずだよ!
by tj_sekohiro | 2009-10-06 11:59 | BIKE!
<< 新入り 入隊しました! >>